集団レッスンに飛び入りゲスト♬

誰が参加しても

IMG_8669

午後にくろまめくんがプライベートレッスンで乗船です♬

 

IMG_8636

くろまめくんと飼い主さんを入れて、みんなで集団レッスンを頑張ろう〜笑!!

 

IMG_8636

飼い主さんは離脱しちゃいましたが笑、くろまめくんは頑張って参加してね!!

くろまめくんにグイグイされてちょっと嫌そうなあんずくん笑!!

 

IMG_8636

僕が出している指示はSIT!!くろまめくんはDOWNしてますね💦

 

IMG_8636

バラバラバラ〜〜っと崩れてしまったので、もう一度仕切り直しましょう!!

 

IMG_8649
チャイコくんも参加してます今度は😂笑笑!!

 

 

IMG_8649

なんとかみんなでSITが出来たかな!!??

くろまめくんが立ってるか・・な?

って、くろまめくんよりもマークくんが普通に立ってるし笑笑笑!!!

 

 

IMG_8649

DOWNならいけるかな???

 

IMG_8636

くろまめくんは慣れていないので、まずはみんなが揃ってお手本を見せてあげよう⭐️

 

IMG_8636

周りの刺激に惑わされないで〜!!!

 

IMG_8636

マークくんはフラフラしないでください(´∀`; )

そしてあんずくんが📷目線😂笑笑!!

 

 

IMG_8636

DOWNはなんとかみんなで揃いました!!・・・・ちょっと時間はかかりましたが笑!!

 

IMG_8649

くろまめくんはオーラルケアの練習です!!

 

IMG_8649

よ〜く見るとチューブを咥えてます!!!

こうすることで歯の内側も磨けます✨歯磨きのレベルが着実に上がってきているくろまめくんです⭐️

 

 

IMG_8653

ポケットが裏返ってるのは気にせず😂笑、次はりきくんとももちゃんの識別リコールです!!!!

 

IMG_8653

名前の呼ばれた方だけが、ハンドラーの元に来る練習です💨

ももちゃんだけを読んで、ももちゃんだけが来てます♬

ももちゃんも素晴らしいけど、我慢してその場にいるりきくんも素晴らしい!!

IMG_8653

って、ご褒美をあげるタイミングで来てしまった💦

すぐに止まるように指示!!元の位置に戻します( ^ω^ )これを何度か繰り返すとりきくんはジッと我慢できています!!

IMG_8653

今度は逆にりきくんを呼んで、ももちゃんにはその位置で待つようにします!!!

ももちゃんも動いてしまったので、何回か練習しました!!ももちゃんも我慢して待てるように( ^ω^ )

 

IMG_8653

りきくんのちょいドヤ笑笑!!

 

IMG_8653

このままプチ集団レッスンをしましょう!!

ヒメちゃんはDOWNの反応が少し悪かったので、練習しましょう!!

 

IMG_8653

Monaちゃんも反応良いですね!!りきくんも良いですよ〜!!

 

 

IMG_8653

一度解放した後に、マークくんも参加・・・反対向きで笑笑!!

 

 

IMG_8667

ヒメちゃんのやる気スイッチが入ったのか、自主的に練習に参加です⭐️

Monaちゃんもずっと参加していて素晴らしい♬

IMG_8667

頑張っていたメンバーには一度休憩してもらい、今度はチャイコくんの練習です!!

 

 

IMG_8667

基本的なSITとDOWN、継続の練習は大事です⭐️⭐️⭐️

 

 

IMG_8667

チャイコくんはハイタッチの練習を初めて練習してみました♬

まだ両手だけど、段々片手でも出来るようにレベルUPしていきましょう♪(´ε` )

 

IMG_8667

まさかの2両わんわんトレイン笑笑!?

 

IMG_8667

あんずくんはみんなのいる中で、指示を聞く練習です!!

 

IMG_8667

最後はUP!!

これは得意なFUNコマンドとして定着したね♬

 

IMG_8667
ヒメちゃんは勝手にUP笑笑!!ヒメちゃんも得意だったよね( ^ω^ )

 

 

IMG_8669

Monaちゃんは最後にセドナ!!!

シャンプーも今から練習していこうね( ^ω^ )

 

IMG_8669

綺麗サッパリしたね✨✨

最後に爪切りをして終わりましょう!!

 

IMG_8671

爪切りも今のうちからナンでもない作業にしておけば、この先楽だからね♬

Monaちゃんはどんなタイミングでもご褒美のオヤツが食べられるのが強みです♪(´ε` )

 

今週もご乗船ありがとうございました!

今日も東京都の感染者数が120人となっているみたいですので、皆さまもお気をつけて週末をお過ごしくださいませ!!

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました