先輩を見習って

いいところをマネしよう!

 

それでは、集団レッスンから始めましょう!

頭数は少ないものの、パピーが多いので大変かな〜と思っていたら予想は的中ヽ(;▽;)ノ

ちゃかちゃかと自由に動き回るパピーに右側の先輩方がドン引き。笑

遊んでしまう子同士を離してDOWNをしましたが、5秒の継続がやっとでした💦

レッスンとプレイタイムのONとOFFはしっかりメリハリつけようね!

 

一番元気なマリンちゃんは先輩犬のLAKIくん、ルークくん、ペロちゃんと一緒に基本のSIT・DOWNを!

写真でも伝わる元気の良さで、勢い余ってハンドラーに歯を当ててしまいました:;(∩´﹏`∩);:

 

ハンドラーを交代し、もう一度!

マリンちゃん、間近で先輩チームを見て学べたかな?

ペロちゃんは継続が弱くすぐに動いてしまったね💦

LAKIくん、ルークくんは先輩らしくかっこよく継続できました!

マリンちゃん、継続の練習も少しずつ頑張ろうね^^

 

お次はポリーちゃん、マルくん、ココちゃんと先程継続の弱かったペロちゃんも参加です。

ポリーちゃんは遊び疲れて、、、それはDOWN?笑

マルくんは集団レッスンではパピーちゃんと一緒に動いてしまっていましたが、このメンバーだと少しは集中できたかな?

ココちゃんはトリーツを食べたい気持ちをもう少し抑えられるようにハンドラーに集中しよう!

ペロちゃんはこの合宿で継続強化を頑張ろうね^^

 

れのんちゃんは久々の乗船なのでオビディエンスの復習をします!

レッスンをやりたい気持ちはあるものの、周りの様子が気になり意識がそれてしまいました(・_・;

DOWNの継続が長く続かないので、今後は継続の強化もしていこうね〜!!

 

れのんちゃん、ポリーちゃん、ペロちゃん、マリンちゃん、LAKIくんはオーラルケアをしていきます!

パピーちゃんたちは慣れていないこともあり『やめて〜!』と手が出てきてしまったので、受け入れ良くケアできるよこれからも練習していこうね♪

誰かがオーラルケアしてもらっていると周りに集まり、やってもらっている姿をじっくりと観察🔍

トリーツを狙ってるわけじゃないよね…?!笑

 

ちょっかいを出されて樽下に隠れるルークくん!

狭い中でも意外と快適に過ごしてそうだね…笑

 

午後は散歩です!

パワフルなれのんちゃんとポリーちゃんは少し長めの散歩に行きました!

れのんちゃんは以前よりもとても上手に歩けるようになり散歩は文句なし!!!だね!

歩きながらもれのんちゃんと遊ぼうとしていたポリーちゃん!しっかり写真に残ってるから言い訳はできないですよ!笑

公園でスピッツさんに会いましたが、お互い遊びに夢中💭

歩いている時にあった犬に興味は示しますが、ぐいぐい行こうとせず受け流せました♪

 

パピーガールズたちと歩くのはルークくんとマルくん!先輩らしく歩き方の指導をお願いします!

ルークくんは横断歩道を渡っている途中でおしっこをしてしまいました…(T T)

許可が出た場所でトイレをするように心がけようね〜!

公園に入っても興奮せずハンドラーに合わせて歩けていたので、今後も同様で合わせる散歩を続けて行きましょう!!

南麻布でもスマートに颯爽と歩いていこうね٩( ^ω^ )و

合宿チームは、朝散歩へ行ってきました!!

2人歩幅を合わせて歩くことができました!!

LAKIくん、悪い顔してるよ。。。笑

                

目元のカットをしましょう✂️

顎下を持たれるのが苦手でモゾモゾ動いていたので、トリーツでイメージアップをしながら行いました!

かわいい目が見えました💖

カットしもらってれのんちゃんも嬉しそうな表情に♪

 

☆*:.。. 本日のウエノさん .。.:*☆

 

苦手でもレッスンは一緒にやるぞ〜!

ココちゃんを間に入れて、両サイドからお手本を見せてくれました🎶

 

やっぱりペロちゃんとも仲良くなりたい!!

犬同士のあいさつ方法を取り入れペロちゃんとの距離を徐々に縮めていく!

 

食べられるかもーーーー!!!

マリンちゃんに噛まれたら同じ様に噛み返しちゃうぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました