体幹集団レッスン!?

ハンドラーがキツイ笑

IMG_9829

集団レッスンをするよ〜って、言ったらすぐに集まってSIT!!

 

IMG_9829

みんな優秀です✨✨

 

IMG_9829

次はDOWN!!

コタロウくん頑張って!!

 

IMG_9829

あとはMonaちゃんが落ち着けば笑笑!!

 

 

IMG_9829

OK!!DOWNも早かったね!!写真少ないし😂笑笑!!

 

IMG_9829

わんわんトレインをしてみよう♬

今日のメンバーならいけるでしょ♪(´ε` )

 

IMG_9829

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、ルナさんと並んで次は

 

 

IMG_9829

コタロウくん!!

 

IMG_9839

最後はガオ〜〜〜笑笑!!

 

IMG_9839

そうそう、そこでSITだよ( ^ω^ )

 

IMG_9839

わんわんトレインも成功!!みんな素晴らしい⭐️

 

 

 

今日はみんなで体幹を鍛えましょう!!!

 

IMG_9839

お手本を見たから出来るかな笑??

まずは前足から!!前足は比較的乗せやすいですね( ^ω^ )

 

IMG_9839

犬は後ろ脚の意識が低いので、最初は乗せてあげてます!!

サポートしながら犬が自分でバランスをとっているのを感じたら、サポートの手を外していきます♬

 

IMG_9839

前足より不安定になります!!

 

IMG_9839

シニアデーでもこの練習をするのは後ろ脚に意識を持つようにする為でもあります!!

 

IMG_9839

バランスディスクの上に座るのも意外とバランス感覚が必要です!!

人でいうとバランスボールに座っている感じでしょうか♪(´ε` )

 

IMG_9848

次はジャーニーくん!!

前足は順調!!

IMG_9848

でも後ろ脚は中々バランスディスクに乗せません笑!!

 

IMG_9848

脚の位置が不安定なですね笑(´∀`; )

 

IMG_9848

そこなら脚の位置バッチリじゃない⭐️

 

IMG_9848

ジャーニーくん・・・・それは乗ってないよね😂笑笑!!!

 

IMG_9848

ジンジャーちゃんはどうかな???

自分からすぐに前足を乗せて、

 

IMG_9848

次は後ろ脚!!

 

IMG_9848

立ち上がってもバランスを取れてます!!凄い✨✨流石ですジンジャーちゃん!!

 

 

IMG_9856

コタロウくんもチャレンジです!!

前足はしっかり体重が乗ってますね♬

 

IMG_9856

最初は後ろ脚で立たなくてもOKです♪(´ε` )

乗るだけでも体幹に効くそうです!!

 

IMG_9856

コタロウくんも後ろ脚で乗ってみましたが、右後脚に体重が乗ってません!!

恐る恐る乗っている感じですね!!コタロウくんの性格が出てます( ^ω^ )

 

IMG_9856

最後はMonaちゃん!!

なんの躊躇もなく乗れました!!流石パピーですね♬

 

IMG_9856

Monaちゃんは体が小さいので全ての脚が乗ります♪(´ε` )

 

IMG_9856

さらにそこから立つの!?

 

IMG_9856

プルプルしながらキープしてます!!!

運動神経良いですね〜!!!

 

 

プルプルしてるのは効いてる証拠♬

 

 

 

IMG_9864

今度は僕がバランスディスクに乗りながら集団レッスンです笑笑!!

SITは成功!!

 

IMG_9864

早く〜〜〜コタロウくん笑笑!!意外とキツイんだよ〜笑笑!!

 

IMG_9864

なんとかDOWNも成功😂笑笑!!

ああ〜〜足辛かった〜〜ε-(´∀`; )笑

 

IMG_9856

なんか可愛い一致団結中のドゥードゥルチームです⭐️

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました