マイペースも良いけど・・・

ハンドラーに合わせよう!

 

 

IMG_6755

それでは、集団レッスンを始めます!

今日は7頭と少なめ。

すぐに集まれるかな!?

 

 

IMG_6755

お!画面上には7頭いますね!!

みんなハンドラーのところへ急ごう♪(´ε` )

 

IMG_6755

・・・あれ、なんか減っちゃった??

みんな集中してくださ〜い!!

 

IMG_6755

ぶりちゃん、今日も樽下で避難訓練かな??

避難訓練は、だいたい半年に1回くらいで良いと思うよ!笑笑

 

IMG_6755

Crew押沢がサポートして、もう一度仕切り直しです!

 

IMG_6755

よし!SITが揃いました⭐️

 

IMG_6755

そのまま、DOWNも揃うかな??

 

 

IMG_6755

サンタくんは場所を移動しましたが、そこでDOWNできました♪( ´▽`)

あとはアルくんだけだね!!

 

IMG_6755

よし!全員DOWNも揃いました〜✨

 

午前中は個別レッスンを行います!

まずはアンコくんとアルくんです♬

 

IMG_6842

最初はSITの指示を出していますが・・・アルくんがゴロゴロしていますね(⌒-⌒; )

 

 

IMG_6842

よし!SITになったかな??

ハンドラーが離れてみます!

 

IMG_6842

またすぐゴロゴロしてしまいました💦

 

 

IMG_6842

SITの状態で何度も褒めます!

最後は5秒くらい継続できました!

 

 

IMG_6842

ROLLOVERは習得まであと少し!

回るコツをつかむまでは、体を押して補助して・・・

 

 

IMG_6842

最後は、鼻先のおやつの誘導だけで回れるようになりました⭐️

またコツを忘れないうちに練習しようね♪( ´▽`)

 

IMG_6849

アンコくんは『ハナ』の練習中!!

 

IMG_6849

ハイタッチと混じっちゃうけど、ハナを入れるのは上手くなってきたね!

 

 

IMG_6849

徐々に理解してきたアンコくん!

 

 

IMG_6849

ハナを自分で突っ込んできたことに対して、後からご褒美をあげていきます!

 

 

IMG_6752

ハッピーくんはお口の状態をチェックしていきますよ〜!

ハピ「み、見ないでッピー💦」

 

IMG_6752

まずはシートで磨いていこう!

研磨剤のない優しいシートですが、ちょっと違和感があるかな??

 

IMG_6752

今度は歯ブラシで!

まずは全体をこちらのブラシで磨いて、この後は先の細いブラシで歯間を重点的に磨きました!

用途に応じて、また受け入れ度合いに合わせて、道具を選んでみてくださいね!!

 

 

IMG_6798

頑張ったご褒美に、大好きなBELLをやろうー♬

テンションが上がったハッピーくん、ルークくんに突っ込まれてしまいました💦

 

IMG_6803

Crew押沢「あなたは、DOWN!!」

ルークくんは、我慢の練習です(´・Д・)」

 

IMG_6798

さぁ、気を取り直して、ハッピーくんのBELL〜♬♬

 

IMG_6798

NICE〜!!

何度もやると雑になってきますが、ハッピーくんはHarborのクラスの中でもベルの達人ですよね✨

 

IMG_6798

この距離でもベルを押しに行けます✨

よくできました♬

 

IMG_6854

ルークくんはもう少し我慢の練習を!!ハッピーくんがこの上を飛ぶよ!!

 

 

IMG_6854

ちょっと頭を蹴られちゃいましたが、ルークくんよく我慢できました( ^ω^ )

 

 

IMG_6865

サンタくんはクレートのIN OUTを練習しましょう!!

クレートのイメージはすでにとても良いので、あとは、コマンドで入ること、出ることを学びましょう♬

 

IMG_6865

入ったあとは勝手に出ないで、ハンドラーの指示を待ちます✨

 

IMG_6865

「OUT」のコマンドで、今度はスムーズに出ましょう!!

 

IMG_6865

NICE!!出たあとにアイコンタクトができているということは、OUTがコマンドとして出来たということです✨

 

 

IMG_6826

次はブラッシングをしましょう!!

急に表情に緊張が見えます(; ̄ェ ̄)

 

IMG_6826

おっと💦嫌な場所はしっかり顔に出ますね。

 

IMG_6826

「この辺なら良い」と「この辺は嫌だ」という箇所があるので、毎回練習してイメージアップをしていきましょう♬

 

 

 

IMG_6854

ぶりちゃんもクレートのイメージは良いので、IN OUTをコマンドでできるようにしましょう!!

特にOUT を指示でできるようにだね✨

・・・Uターン出来そう??笑笑

 

IMG_6854

無事に出入りは出来そうなので、練習していきましょう!!

まずはIN!!

 

IMG_6854

あの〜〜〜〜っ💦

マイペースが過ぎるよぶりちゃん!!!!(´・Д・)」

 

 

IMG_6854

今度はコマンドで入れましたね!?

もっと人と何かをすることの楽しさを発見していこうね♪( ´▽`)

 

 

IMG_6860

ルークくん、見過ぎだよ??笑笑

 

IMG_6860

ルークくんとぶりちゃんは散歩仲間なんだよね!

ツーショット、撮っておこう♪( ´▽`)

・・・気まずそうなのは、気のせい??笑笑

 

 

IMG_6840

アリスちゃんは、明日の旅行に向けて実践練習!!

電車に乗りましょう♪( ´▽`)

昨日はブルブル震えっぱなしでしたが・・・

 

IMG_6840

今日は昨日より落ち着いています!

おやつも食べられました✨

 

IMG_6840

経験値が一気に増えたアリスちゃん!

明日も自信を持って行っておいでね〜♪(´ε` )

 

IMG_6860

ルークくんは最後にネイルカットです!

途中でのおやつ、よく食べられましたね✨

 

 

IMG_6840

午前中のレッスンは以上です!!

午後は雨予報なので、室内で体を動かすことをしましょう♪( ´▽`)

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました