個別レッスン・集団レッスン

どこでも集中!

 

IMG_9062

今日は、個別レッスンから始めます!

まずはいっちゅくん♬

 

 

IMG_9062

近くの保育園の隣にある公園でオビディエンスです!

まずはSITの継続!

表情がちょっとかたいですね(´・_・`)

 

 

IMG_9062

ハンドラーが動いたのにつられて動いてしまいました💦

 

 

IMG_9062

もう一度集中して、今度は動かずにハンドラーに集中できました⭐️

 

 

 

IMG_9062

ハイタッチもちょっと真剣な顔!!笑笑

 

IMG_9062

人通りの多い道を通ってHarbor へ戻りましょう♬

 

 

 

 

IMG_9109 2

次はりきくん&ももちゃん。

まずはHarbor のすぐ下でウォーミングアップ!

特にりきくんは外のコマンドの反応バッチリです✨

 

 

IMG_9109 2

公園に移動しましょう♬

 

 

IMG_9109 2

後ろはとっても賑やか!!

そんな中でもりきくん、DOWNの反応素晴らしい〜✨✨

ももちゃんもがんばれ!!

 

 

 

IMG_9172

トノくんも、公園で経験を積みましょう!!

小さい子供がちょっと苦手なトノくんです♪(´ε` )

 

IMG_9172

コマンド練習モードになると集中できています✨

 

IMG_9172

DOWN、超はやい!!!!!!!

 

 

IMG_9172

子供たちを、吠えずに見ています!!

 

 

IMG_9172

一人女の子が近づいてきました!!

トノくん、吠えずにえらいね( ^ω^ )

 

IMG_9172

何人か集まってきましたよ!

トノくんドキドキしているので、ハンドラーは一緒にしゃがんでいます♬

 

バイバイした後に一声出ちゃったね〜💦

緊張が解けたときに、ブルブルッとして発散できるといいですね( ^ω^ )

 

 

IMG_9210

次はNowaくんです!

お久しぶりのHarborですが、全く緊張していない気がします!さすが✨

 

IMG_9210

レッスンは、もう少し緊張感を持とうね〜〜!!笑笑

 

IMG_9210

Nowaくんはダウンの継続中!

レオくん・ライナスくんが見学しています♪( ´▽`)

 

 

IMG_9210

RECALLは、レオくんたちがいない方からぐるっと回って・・・

 

 

IMG_9210

できました!!

 

IMG_9252

今度は最短距離でこれるかな??

COME !!!

 

 

 

IMG_9252

レオくんたちの反応の方がはやい!?

 

IMG_9252

偉大な先輩たちの前では、ちょっと遠慮しているNowaくんです( ^ω^ )

 

IMG_9252

次はビションチームです!

 

 

IMG_9252

次はのコマンドはDOWNです!

アンコくんが素早く反応!!

 

 

IMG_9252

ボルドーちゃんも誘導でできました♬

 

IMG_9252

いつの間にか、ルーシーちゃんとレオくんも参加( ^ω^ )

 

 

 

IMG_9203

次はダブル・ヒメちゃんレッスンです♬

二人仲良くならんでSIT!!

 

次はDOWN・・・・

 

IMG_9203

トノくんが自主参加してくれました!!

ヒメちゃんたち、固まらないで!!笑笑

 

IMG_9203

間に挟まれてもDOWNできたヒメちゃん、素晴らしい✨

 

IMG_9203

わんわんトレインもバッチリです!!

 

 

IMG_9203

最後はみんなでハイタッチ!!

それぞれ1本ずつ指にタッチしてくれました(⌒-⌒; )

 

IMG_9203

よしだヒメちゃんはオーラルケアです!

 

 

IMG_9203

みやたヒメちゃんは背中にアップ!!

かっこよく決まったね✨✨

横で見上げてるヒメちゃんがかわいいですね( ^ω^ )

 

 

IMG_9213 2

ポリッシュローランドシープドッグの皆さんは、お手入れの時間です〜!!

 

 

IMG_9213 2

まずはルーシーちゃん!

ブラッシングを入念に( ^ω^ )

 

IMG_9213 2

今度はオーラルケアをしましょう♪( ´▽`)

 

IMG_9213 2

こちらはライナスくんです!!

 

IMG_9248

次はオーラルケアです!

耳掃除もしてスッキリだね( ^ω^ )

 

 

IMG_9248

こちらはレオくんです!!

保定だと余計誰が誰だかわからなくなりますね💦

 

IMG_9248

レオくんはちょっとブラッシングが苦手ですが、おやつを食べながら楽しくお手入れです♬

 

 

IMG_9248

最後はみんなで集団レッスンを行います!!

Nowaくん、あくびしている場合じゃないよ〜!!笑笑

 

 

IMG_9248

ボルドーちゃんも参加できるかな??

Nowaくんはもう少しスイッチが入るのに時間がかかりそうです(⌒-⌒; )

 

IMG_9248

トノくんの奥にはお姉ちゃん・ヒメちゃんがいます!!

 

 

IMG_9275

あれ、アンコくんはボルドーちゃんのサポートに回ったみたいです!!笑笑

全員SITが揃いました⭐️

 

IMG_9275

次はDOWNです!!

みんなあっという間にDOWNしていきます!!

残ったのはヒメちゃん・・・みやたヒメちゃん!!

 

 

IMG_9275

みやたヒメちゃん、前足を小さくたたんでDOWNしてくれました!!

ビションチームはカメラ目線ですが、全員DOWNも達成!!

みんな協力ありがとう〜( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました