犬たちの衣替え

換毛期

おはようございます。

昨日の雨も止み、今日は暖かくなりそうですね。

暖かくなり、私たちが冬コートから、ジャケットやTシャツに服装を変えていくように、犬たちも衣替えが必要ですね。

それが、換毛期です!

冬の暖かい被毛から、夏の被毛に抜け替わる季節です。

プードルなど毛が伸び続ける子には、ありませんが、多くの犬種に換毛期があります。

この季節、そのままにしておくと、毛がもつれ、皮膚病の原因となりますので、毎日のブラッシングが大切になってきます。

衣替えの季節。ぜひ、愛犬たちのブラッシングをいつも以上にケアしてあげてくださいね!

そして。困った時は、セドナクルーズのご相談も承りますので、お気軽にCrewまでお声がけください。

今日も、個性豊かなメンバーが乗船してくれています!

                  

トトくん。おはよう!

キャプテン宅ではいい子に過ごせていたかな?

今日は合宿最終日。穏やかな接客でお願いしますね。

                      

港くん。凪ちゃん。おはよう!

お母さんとの散歩は、上手に歩けているかな??

港くんは、謙虚を今日もたくさん学んでね!

                      

凡凡くん。おはよう!

先月のサマーカットがだいぶ伸びてきたかな?

凡凡くんも換毛期は、大変みたいだよね。

今日もレッスン頑張ろね!

                     

宇宙くん。おはよう!

シーリハムテリアも意外と毛が抜けるよね?

ブラッシングなどのデイリーケアの受け入れ練習、頑張ろね。

                   

ポポくん。おはよう!

今日は、セドナクルーズです。

だいぶ、伸びてきたので、カットしようね!

さっぱりしようね!

                          

うにくん。ほたてちゃん。おはよう!

先週、みんなと一緒の散歩で、全部歩くことができていたほたてちゃん。

今日も散歩へ行ってみようね!

うにくん。サポートお願いしますね。

                 

べべくん。雪男くん。おはよう!

南麻布に来てから、トイレがなかなかうまくいっていない2人。

今日こそは、トイレを成功させようね!

                        

午後からLAKIくんが合宿で乗船予定です!          

訳あり木曜日!

安全第一で出航致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました