今朝のHarbor⚓️

ワケありDAY

皆さま、おはようございます!

昨日のネット記事に「犬を飼うと思春期の子の幸福度に好影響」と載っていました!!

人の幸福度は10歳頃から徐々に下がるとされるらしいのですが、犬を飼っている家庭の幸福度の下がり方が最も低かったそうです!!

今回の実験では対象が10歳〜12歳なので、もっと反抗期真っ只中の年齢ではどうなのかも知りたいですね笑!!

 

人と犬が触れ合った時や、信頼関係がある中で目を合わせた時などに

人と犬どちらにも、オキシトシンというホルモンが分泌されるということが科学的に証明されています⭐️

オキシトシンはストレス反応を弱くしたり、多幸感を与えてくれるので幸せホルモンと言われます♪(´ε` )

このオキシトシンと人同士のコミュニケーションを円滑にする犬の力によってでた研究結果ではないかということです♬

 

IMG_2199

Monaちゃん、おはよう!

色んな人に「毎回会うたびに大きくなったね〜」って言われてるMonaちゃんです( ^ω^ )すくすく成長中です♬

 

IMG_2199

ちるぶぅくん、おはよう!

TAXIの中では静かに出来た!?みたいだけど、お家での行動はもっと変えていかないといけないね!!気合入れていきますよ〜!!

 

IMG_2199

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

お散歩にはいけないけど、外の音に反応しないように頑張ろうね!!もちろんチャイムや来客にもだよ〜♬

ジャーニーくんは午後もトイレ成功できるように頑張ってください笑笑!!レッスンももちろん頑張ってね( ^ω^ )

 

IMG_2209

京介くん、おはよう!

今日は個性が強めなメンバーで周りが気になるかもしれないけど笑、集団レッスンでもハンドラーに集中して頑張っていこうね♬

 

 

IMG_2211

オセ郎くん、おはよう!

オセ郎くんの写真を撮ろうとしたら・・・笑笑!!ちるぶぅくんの指導をよろしくね笑笑!!レッスン中は集中していこう!!

 

IMG_2209

たぬちゃん、おはよう!

お家から歩いて乗船だと今の季節は暑くて大変だね💦ちょっと体を休めてからみんなと一緒に集団レッスンをしようね⭐️

 

 

午後からポポくんが乗船予定です( ^ω^ )

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました