今朝のHarbor⚓️

今日も賑やかです♬

皆さま、おはようございます!

最近雷が凄いですねε-(´∀`; )単発で終わらない感じ💦人でもちょっと怖いと感じるレベルなので、

雷が苦手な犬にとったらもう地獄ですよね・・・。雷のイメージを良くする練習って難しいんです(´∀`; )

・自然に発生するものなので、タイミングが難しい!!

・CDなどで音は似たもので練習できるけど、あの振動は真似できないですよね!!

・飼い主もやっぱりどこかで少し不安な気持ちがあるので犬に伝わる・・・。

などの理由があります。

雷が鳴って怖がっているようであれば、まずはギュッと抱きしめて安心させてあげてくださいね( ^ω^ )

雷の対処方をもっと詳しく知りたいという方はお気軽にご相談ください⭐️

 

IMG_3307

Monaちゃん、おはよう!

いつかMonaちゃんも一緒にSUPに乗れるとイイね笑!!今日もレッスンと遊びのメリハリをつけて楽しもう♬

 

IMG_3307

チャイコくん、おはよう!

今日はソファの下から出て1日過ごせるかな( ^ω^ )みんなと一緒に集団レッスン頑張ろうね!!リーシ無しで笑!!

 

 

IMG_3307

ハッピーくん、おはよう!

朝からハッピースマイルだね笑!!いや、ちょっと暑いのかな笑!?今日も後輩たちのお手本となるようにね!!

 

 

IMG_3307

マークくん、おはよう!

今日はオーラルケアをしっかり練習しよう♬秘密のクリームがHarborにあるから塗って綺麗にしようね笑!!

 

IMG_3326

コタロウくん、おはよう!

今日もMonaちゃんがいるから遊んであげてね♬どんなことでも受け入れられるように練習していきましょう!!

 

 

IMG_3326

イリスちゃん、おはよう!

シャンプー前に全身のケアをしていこうね!!集団レッスンにも入れるかな( ^ω^ )上手に発散していこう♬

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました