ピカピカの一年生

新入生の季節!?🌸

        

集団レッスンからスタートです!

あずきちゃんは後ろにいるキャプテンに背中は向けられない!とみんなと反対を向いていましたが、最後はハンドラーを向くことができました✨

あんずくんはトリーツの誘導でもDOWNは難しい様子…!あとでDOWNの復習しようね〜!

途中で動いてしまう子が多かったので、集中力を鍛えていきましょう!!

 

集団レッスンの後は、グループレッスン組と個別レッスン組に分かれて、トレーニングです!

トノくんのLEAVE ITから♪  

レッスンモードになると、離れることを意識できるので気を張っていない状態でも練習していきましょう!

もりもりあるトリーツのお皿からもLEAVE ITができたね!

お家でもトリーツを狙うことは完全になくしていこうね〜(´∀`*)

 

ヒメちゃんはオーラルケアをしましょう!

保定とシートは落ち着いて受け入れることができましたが、ブラシはまだ少し緊張!

トリーツを使ってイメージアップしていき、ブラシでも上手に磨けるようになっていこうね〜!!

 

あずきちゃん、テトくん、マルくんのグループレッスン!

苦手な継続の強化が目標でしたが、トリーツを催促してジタバタ💦

集中力がない時は、無理に続けずに解放します。

後ほど、もう一回チャレンジしよう!

 

Nowaくんは得意なFUNコマンドを♪

だんだんハンドシグナルがなくてもできるようになってきたね!すごい!

本日、プライベートレッスン&トライアルに来てくれた小豆柴のルイくん!

5ヶ月の男の子です!

あんずくん、お手伝いありがとう^^

マル先輩、ご指導よろしくね!✨

         

チームに分かれてお散歩です♪

シェルティさんに途中で会い、みんな適度な距離感を保ち上手に挨拶ができました

ハンドラーにペースを合わせて歩き穏やかでスマートな散歩ができました!

誰とでも落ち着いた散歩ができるようにしていこうね(^_−)−☆

 

Nowaくん、マーキングはNOスマートだよー!笑

少し桜が残っていたので、みんなでパチリ📸

先輩犬たちでルイくんのサポートをしながらの散歩レッスン♪

人、車、自転車がいっぱい通ったけど、みんなで歩けば怖くないね!

マルくん、テトくん、サポートありがとう🌟

          

あずきちゃんは男性に慣れるよう、上埜さんに抱っこをリクエスト!

初めは緊張してカチコチだったね🤣

ゆっくりゆっくり慣れていこうね^^

    

ヒメちゃん、あんずくん、マロンくんはFUNコマンドを!

すぐにドキドキしちゃう3頭だけど、似たもの同士で安心したのか?!

楽しく上手にレッスンできました♬

自主参加のNowaくんはみんなにお手本を見せてくれました!ありがとうね〜^^

継続の苦手な子、犬同の距離感が苦手な子は再度強化レッスン!

時間はかかりましたが、なんとか整列!

トノくん、お付き合いありがとう^^

ラブくんとジュニくんはセドナです!!

セドナで白さにさらに磨きがかかりました〜🤍

ジュニくんはドライヤー中に遊んでいる子たちに向かって吠えていたので、受け流してセドナを楽しもうね!!

セドナ大好きなラブくんは今日もルンルンでトリミングルームに入ってセドナを満喫していました!笑

テト『ぼくも一緒に撮ってよ〜!』

 

休憩時間は上埜さんの上に乗って撮影会📸

あずきちゃん上埜さんにはちょっと慣れたかな?

 

マロンくんもセドナクルーズでサッパリ!

残りの合宿も楽しんでいってね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました