リンパマッサージ〜温湿布の間にスラロームも♬

最初はまずリンパの流れを良くします!!

IMG_1338

ではまず、リンパの流れを良くする為にリンパマッサージをしていきます♬

 

IMG_1338

もちろんゴエモンくんも( ^ω^ )

 

IMG_1338

くろまめくんは猪野先生がマッサージ!!

 

IMG_1338

ヨーゼフくんはキャプテンがマッサージです♪(´ε` )

 

IMG_1338

顔まわりも受け入れバッチリのヨーゼフくんです⭐️

 

IMG_1338

くろまめくんは、もう気持ち良さそうな表情になってますね♬

 

IMG_1338

ゴエモンくんも落ち着いてきたかな!!

 

IMG_1338

リンパの流れが良くなるように、部位ごとにマッサージしていきます!!

 

 

IMG_1359

お腹の下から前に流していきます( ^ω^ )

 

IMG_1359

前足と後ろ足も行っていきます💨

 

IMG_1359

もちろん犬が嫌がったら無理はせずが大原則です♬

 

IMG_1359

ヨーゼフくんもお腹のほうから胸のほうに流しています♬

 

 

IMG_1359

ゴエモンくんはリラックスしてるね♬

 

IMG_1359

そのまま目薬も差しておこうね⭐️

 

IMG_1372

マッサージが終わったところで、集団レッスンをしてみよう!!

まだまだ若いメンバーには負けない反応の良さです!!

 

IMG_1372

DOWNだって、ご覧の通り✨✨

ゴエモンくんはSITとDOWNが逆になっちゃったね笑笑!!

 

IMG_1401

頭を使った後今度は、体を使いましょう♬

今日はスラロームに挑戦です!!!

 

IMG_1401

左右交互にポールを通っていこう💨

 

IMG_1401

次は右!!

 

IMG_1401

左!!

体を柔らかく使うこともアンチエイジングの一つになるからね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1401

次はくろまめくんの番だけど、ヨーゼフくんはまだ練習したかったのかな( ^ω^ )??

 

IMG_1401

ずっと尻尾ブンブンでハンドラーの後をついて行ってます♬

 

IMG_1401

逆側からも練習♬

 

IMG_1401

最後まで勢い良く付いてきてくれました⭐️

 

IMG_1372

ゴエモンくんも挑戦してみよう!!

 

IMG_1372

ゆっくりで良いからね♪(´ε` )

 

IMG_1372

おっ!!頑張れ〜!!!

 

IMG_1372

いぇ〜〜い!!この後もハンドラーの後を付いてきてくれました!!

 

IMG_1372

なんだか性格もちょっと似てるお二人です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_1412

最後は、温湿布で体をケア✨

 

IMG_1412

ん??くろまめくんの表情が・・・・

 

IMG_1412

温泉に入っているみたいです笑笑!!

 

IMG_1412

ヨーゼフくんはもう慣れたもんだよね♬

 

IMG_1412

嫌だったら逃げますが、全く動かず身をまかせるヨーゼフくんです⭐️

 

IMG_1412

少しマッサージもして終わりです♪(´ε` )

 

IMG_1412

ルートくんもしてもらおうね!!

 

IMG_1412

いつもお家でしてるやつでしょ?ってな感じですかね笑笑!!

 

IMG_1425

アースくんは、みんなと穏やかに過ごしてくれてありがとうね( ´ ▽ ` )ノ

またしっかりオビディエンスの練習もしよう♬

 

 

IMG_1420

グッスリ眠るゴエモンくん、とっても気持ち良さそうですZzz

やっぱりシニアデーはゆっくり出来るようです( ^ω^ )

 

次回のシニアデーは12月4日金曜日を予定しています!

今年最後のシニアデー、ぜひシニアの皆さんお待ちしております♬

 

今週もご乗船ありがとうございました!

今日は残念ながら雨が降ってしまいましたが、

明日明後日はお天気が良さそうなので愛犬と一緒に秋を探しに行くのも良いのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

それでは素敵な週末をお過ごしくださいませ⭐️

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました