パワー全開!

若さのエネルギー!

では、レッスンを始めましょう!

ステラくん・ルナちゃん兄妹のグループレッスンに自主参加のポムちゃんも入れて、3頭でレッスン♬

DOWNが揃うまで少し時間がかかったから、次は反応速度を上げていこうね!

継続もできるように練習していこう✊

 

マリンちゃんもSIT・DOWNの練習です!

ステラくんは、見守り役…?😅

SITがとってもキレイにできたね!

DOWNもキレイにできるように反応速度を上げていこう✨

 

次はココちゃんです!

またまた見守り役にステラくんがいます…!笑

ハンドシグナルでDOWNができるようになってきたから、今度は、コマンドだけでできるように引き続き練習頑張っていこう!

 

ウォーミングアップはバッチリだね!

では、ステラくん、ルナちゃん、マリンちゃん、ココちゃんのみんなで、SIT・DOWNをやってみましょう!

さっきの練習の成果はどうかな…!?

頭数が増えると継続が難しそうだったね💦

何回か練習を続けたら継続時間を延ばせたね!

これを自信にして、次回はみんなでビシッとキメよう✨

 

本日、トライアル乗船のポリーちゃんです!

みんなも応援に駆けつけてくれたね!

ハンドラーの声をしっかり聞き取って、何を意味しているんだろう?と考えながら練習に取り組んでいたポリーくん!

先輩犬たちの助けも借りながら、SIT・DOWNができました!

練習を続けていって、コマンドだけでできるように頑張っていこうね😉

 

チャーミーちゃんとアルくんは、プライベートレッスンのお手伝いをしてくれました!

ソラくん、リオンくんどうだったかな?

楽しめたといいな😊

この後、みんなで集団レッスンをするよ!

 

ポムちゃんはRECALLの練習です✊

周りが遊びに夢中になっている時でもハンドラーの声が届くかな?

少し周りがガヤガヤしていると、そっちの方が気になっていたね😅

刺激が小さいところから練習していって、どんな状況でもRECALLができるようにしていこう!

 

集団レッスンします!

今日は年齢の若い子たちが多い日ということもあってか、みんなが集まったら遊びたい!という気持ちの方が勝っちゃったみたいだね😅

そんな中でもよくここまで頑張りました🌸

継続は力なり!引き続き練習していきましょう🔥

      

マリンちゃんは、初めての散歩へ少しだけ行ってみました!

Harborのカフェの前に下ろすと座り込んでしまいましたが、車通りの少ない場所まで移動して、初めての散歩を再開!

匂い嗅ぎをして、確認すると、歩き出しました!!

みんなと一緒に歩くことで散歩が楽しくなることもあるので、今度はみんなと一緒に行ってみようね!

     

その後、初めてのセドナクルーズへ🛳

初めてなので、少しずつ♪

今日は、シャンプーと足裏、目の周りのケアをしました♪

次回は、耳と爪のお手入れをするね!

キレイになるのを楽しもう💖

 

ランチ後は、散歩レッスンです🐶

今日は夏のようにとっても暖かい日でしたね!☀️

暖かい日は、みんなとても楽しそう♪

元気いっぱい歩いたから、今日はたっくさん寝てパワーチャージしてね!

また元気にHarborに来てくれるのを、Crew一同楽しみに待っているね☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました