今朝のHarbor⚓️

基本苦手です笑

皆さま、おはようございます!

子供の頃から爬虫類や両生類は好きだったのですが、どうしても虫が好きになれずそのまま大人になりました笑笑!!

苦手ではある虫ですが、驚きの記事がネットに載っていたので少し紹介したいと思います( ^ω^ )

北米の西海岸に主に生息するコブゴミムシダマシという虫がいるそうなのですが、

なんと車に踏まれても死なない外骨格を持っているんです!!自分の39000倍の重さにも耐えられることがわかったそうです!!

人(体重60キロ)に換算するとゾウ400頭に踏まれても耐えられる骨格を持つことに匹敵すると・・・・。

ゾウ400頭に踏まれるってもうよく分からないレベルですけどね笑笑!!虫の底力恐るべし・・・。

 

IMG_3763

豆太くん、おはよう!

今日は頭数が多いけどみんなと仲良く過ごそうね♬何でもかんでも怒っちゃダメだからね笑!!レッスンも楽しく頑張ろう⭐️

 

IMG_3763

ももちゃん&りきくん、おはよう!

おっっっきなambientlounge気持ちイイでしょ( ^ω^ )静かにお留守番出来るようにオビも頑張ろうね!!

 

IMG_3763

ウィルソンくん、おはよう!

みんなと一緒にお散歩に行くかもしれないけど、ハシャギ過ぎないようにね笑!!集団レッスンもちゃんと参加しよう♬

 

 

IMG_3791

フランチェスカちゃん、おはよう!

お散歩中、唸り吠えが出ないように練習していこう!!初めましてのクラスメイトとも仲良く過ごそうね♬

 

IMG_3791

シュシュくん、おはよう!

少しずつ、犬社会でのルール、人とのルールを学んでいこうね♬頑張って、集団レッスンにも参加してみよう⭐️

 

IMG_3791

ラウエくん、おはよう!

今日は誰と仲良く遊べるかな( ^ω^ )自分より体の小さい子には力加減をしてあげてね♬お散歩練習も頑張ろう!!

 

IMG_3791

イリスちゃん、おはよう!

お家でコジローくんとモメちゃったみたいだけど、それ以外ではお家で上手に過ごせてたみたいで良かった♬今日セドナ頑張ろうね〜!!

 

 

IMG_3791

ジンジャーちゃん&ジャーニーくん、おはよう!

どちらかラウエくんの遊び相手になってあげてくださ〜い!!もちろん指導込みでいいので笑笑!!

お散歩はみんなのお手本となるように歩いてね( ^ω^ )

 

 

今日はCrew織田も乗船しています⭐️

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました