個別レッスン♬

急には身につかないからこそ、コツコツと♬

IMG_4580

いっちゅくんはブラッシングから練習♬

 

IMG_4580

顔まわりもね!!

 

IMG_4580

そんなに嫌がってはいないかな( ^ω^ )

 

IMG_4580

ブラシング後・・・あれっ😂笑笑!!

そんな顔だったっけ笑笑??

 

 

IMG_4605

この前の復習も少し!!

 

IMG_4605

ちょっと輪っかを小さくしてもご覧の通り!!

面白い顔を撮る為に、輪っかを小さくしたわけじゃないからね笑!!

 

IMG_4605

リーシに自分から頭を入れる練習の応用で、FUNコマンドのハナ!!

飲み込みが早いいっちゅくんです♬

 

IMG_4580

トトくんは継続の練習!!

 

IMG_4580

大好きなオモチャを刺激として使います!!

 

IMG_4580

転がってます・・・・見てます笑!!

 

IMG_4580

このオモチャはKONGっていうんですけど独特な形で投げるとどこにいくか

僕にも分からないので調整が難しいです笑笑!!

 

 

IMG_4605

っと、ちょっと動きましたね!?

必死に動いてないアピールをするトトくん笑笑!!

 

IMG_4605

そのもう一度、KONGを投げて・・・我慢出来たので、

 

IMG_4605

ご褒美はKONGを使って引っ張りっこ!!

人と一緒に遊ぶ事が好きな子は、遊ぶ事がご褒美になります♬

 

しかし、引っ張りっこのオモチャとしては適正ゼロなKONG笑笑!!指のトレーニングみたいになってる笑笑!!

IMG_4613

若者3頭は一緒に継続の練習です!!

はい、まずは横一列に並ぶところから⭐️

 

IMG_4613

よし!!じゃあいくよ〜!!

 

IMG_4613

そのまま我慢だよ!!

 

IMG_4613

っと、動いてしまったらすぐに戻します!!

 

IMG_4613

そのまま我慢〜〜!!

 

IMG_4613

今度はNowaくんが動いてしまったので、戻します!!

その間動かなかったラウエくん、よく我慢出来ました( ^ω^ )

 

IMG_4613

今度はDOWNでオモチャを刺激に!!

 

IMG_4613
このぐらいの距離ならみんな大丈夫でした♬

ではもう少しレベルを上げて、近い場所で💨

 

 

IMG_4623

おっと、遊ぶのが大好きなNowaくんが動いてしまいましたね( ^ω^ )

 

IMG_4623

最後は成功させて練習を終わりにします⭐️

練習のイメージを良くするのと、次回練習する時のモチベーションを上げる為です♪(´ε` )

 

IMG_4623

ジンジャーちゃんとジャーニーくんは名前識別RECALLの練習です⭐️

なんとなくは出来る2人ですが、まだちょっと怪しいので笑!!

IMG_4623

ジンジャーちゃんを呼んでみます!!

 

IMG_4623

おお〜〜!!

IMG_4623

ジャーニーくんもちゃんと待てます!!!

 

IMG_4623

この練習で大事なのは待てた子にもちゃんとご褒美をあげる事です✨

 

IMG_4623

次もどちらかを呼んだのですが・・・・

 

IMG_4630

呼んだのはジャーニーくん!!

この場合、ご褒美はジャーニーくんだけに( ^ω^ )

ランダムでこの後も何度か練習しました⭐️ま〜〜〜だちょっと怪しいなぁ笑笑!!

引き続き練習して名前を呼ばれた子だけ来れるようにしよう♬

 

IMG_4630

練習最後は一緒にRECALL!!

 

IMG_4630

基本的にRECALLの練習は絶対に来て欲しいので、ひたすら練習のイメージを上げて行います!!

 

RECALLがちゃんと出来ていない時に、識別RECALLの練習をすると

呼んでも微妙な反応になってしまう可能性があるので気をつけないといけません💦

IMG_4630

体力的に、それとも頭を使って疲れたのかな( ^ω^ )???どちらにせよ、夢の中でしっかり復習してくださいね🌙

いつの間にか仲良くなってた2人でした♬

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました