お散歩へ♬

雨上がりでいつものコースではないけど

IMG_5963

命の授業の様子です( ^ω^ )

ロッキー先輩、男の子に保定されても力が抜けてますね!!流石です✨

 

IMG_5963

陸翔くんは、頭の上から手が伸びてきても優しく対応しています♪(´ε` )

 

IMG_5963

海ちゃんは抱っこされてます♬

ちょっと不安定そうな抱き方ですが、落ち着いてますね( ^ω^ )

IMG_5963

Liroは、見事にキャッチが成功したもようです⭐️

 

それぞれの魅力で、体験する事でしか感じられない大切な事を子供達に伝えてくれたのではないかと思います♬

 

IMG_87B08AC8B511-1

みんなお疲れ様〜✨今日はゆっくり休んでね( ^ω^ )

学校に行く為に訓練をしている犬が行くのではなく、一般の家庭犬が動物介在犬として学校に行くことがとても意味のあることだと思います⭐️

もちろん学校に行くには、いくつか必要な課題はありますけどね!!

Harborに乗船している子なら、誰でも参加出来るようになって欲しいなぁと思います♪(´ε` )

 

IMG_5868

って、ちょっと良い事言ってたんだけど笑笑!!・・・・見過ぎじゃない笑笑!!

 

IMG_5868

いっちゅくんも前足かけちゃダメですよ〜笑!!

 

IMG_5868

ラウエくんは猫のように膝の上で丸くなってます♪(´ε` )

 

IMG_5868

雨が止んだみたいなので、お散歩が課題チームが先に行ってみよう!!

 

IMG_5868

Skyくんも引っ張らずに歩けるかな??

 

IMG_5960

ラウエくんも興奮せず引っ張らないでね( ^ω^ )

 

 

IMG_5960

いっちゅくんはどんな音がしても堂々と歩けるように練習していこう♬

 

 

IMG_5960

雨が結構降ってたから、濡れていない場所に行くとスタンプがいっぱい🐶

 

IMG_5884

今日は公園ではないコースを歩いて行こう💨

IMG_5956

同時に匂い嗅ぎ♪(´ε` )

 

IMG_5868

ラウエくんはCrew織田とも上手に歩けているかな( ^ω^ )

 

IMG_5868

みんなリーシが緩んでて良いですね♬

 

IMG_5892

オセ郎くん、勝手にマーキングするのはNGだからね〜!!

 

IMG_5956

この辺も落ち葉がいっぱいです🍁

 

 

IMG_5956

何かを企んでる時の表情にも見えるけど・・・・

 

 

IMG_5892

葉っぱくわえてる〜〜笑笑!!

しかもこっち見てる〜〜笑笑!!

 

IMG_5892

まだ離すまでがスムーズではないので、これも練習していかなきゃね( ^ω^ )

 

IMG_5892

この楽しそうな表情笑!!

 

IMG_5892

は〜い、Harborに戻りますよ〜!!

 

IMG_5892

????キミはダレ?????

 

ラウエくんです😂笑笑!!

 

鏡に映った自分を認識出来る動物は、人間とチンパンジーだけだと言われています⭐️

 

IMG_5956

ハンドラーを意識して歩けている時間が増えてきたかな♪(´ε` )

 

 

IMG_5953

途中色んな音がして、ちょっと落ち着かなくなった時もあったけどすぐに普段の感じに戻れていたのが良かったね♬

 

IMG_5892

では二組目のお散歩です!!

久しぶりにジンジャーちゃん&ジャーニーくんをCrew織田が担当します⭐️

IMG_5910

今日はなんだかスイッチがよく入るジンジャーちゃん💦

 

IMG_5910

余裕なチボーくんですが、先頭をとられると・・・・

 

 

ずっとこんな声が出ちゃいます😂笑笑!!落ち着いて笑笑!!

IMG_5910

ここでも遊びスイッチON!!

 

IMG_5910
落ち着いて行きますよ〜〜!!!

 

 

IMG_5910

チボーくんはなぜかCrew織田をちょこちょこアタック😂笑笑!!なんでそんな事するの笑笑??

織田と二人で笑ってしまいました笑笑♬

 

IMG_5929

落ち着いたかな( ^ω^ )

IMG_5929

と思ったら再びスイッチON!!

IMG_5929

ちょっと溜まってるようなので、人がいない場所でハンドラーから遊びOKの合図を出して一遊び( ´ ▽ ` )ノ

IMG_5929

そこにチボーくんも参加!!

土のほうには行かないでね!!激しく汚れるから笑笑!!

IMG_5929

織田にアタックを忘れずに😂笑笑!!

 

IMG_5929

いつもと違うコースだけど楽しかったね♬

 

IMG_5968
いっちゅくんはクレートトレーニングも少し♬その調子で少しずつ時間を延ばしていこう( ´ ▽ ` )ノ

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました