朝のHarbor⚓️

ブラックフライデー

皆さま、おはようございます!

年末セールや初売りに向けての買い控えを解消する為のイベントとして、日本でもブラックフライデーが定着しつつありますね!!

一消費者としたらいつでも安いのはありがたいですけど笑笑!!

もともとはアメリカの11月の第4金曜日が警察官にとって大忙しになること(人が街にあふれる為交通整理やトラブル処理に追われる)から

「真っ暗な金曜日=ブラックフライデー」というのが発端だそうです(`∇´)アメリカらしい笑笑!!

 

今日はいろんな意味でブラックフライデーにならないようにしましょう笑笑!!

 

IMG_6225

ウィルソンくん、おはよう!

今日はワケありdayだけど、お手本となるような立ち振る舞いをお願いしますよ〜笑!!お散歩も引っ張らないでね♬

 

IMG_6225

トトくん、おはよう!

公園ではパピーへの指導がちょっと強かったのかな??指導は適時適当にしないとね!!ひとの出入りの時の興奮は抑えていきましょう!!

 

IMG_6234

イリスちゃん、おはよう!

今日の帰りは初めての伊豆さんのTAXIだけど、落ち着いて乗れるかな( ^ω^ )グルーミングレッスンも頑張ろう♬

 

IMG_6234

ちるぶぅくん、おはよう!

まだお家での様子は聞くと直していかなきゃいけない事があるけど、だんだんと練習のレベルは上がってきてるね( ^ω^ )

 

IMG_6234

たぬちゃん、おはよう!

お散歩中は前を見ないとぶつかっちゃうから前を見ようね笑笑!!今日もみんなと仲良く過ごしましょう⭐️

 

IMG_6232

ポポくん、おはよう!

どんな時でも、どんな場所でも過剰な反応やアピール主張はせずに自分を抑えられるように練習していきましょう!!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました