マッサージ&ちょっとオビ

みんな積極的です( ^ω^ )

IMG_7370

休憩中♬

IMG_7370

ゴエモンくんは温湿布をしましょう♪(´ε` )

 

IMG_7370

だいぶ受け入れが早くなってきたゴエモンくんです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7370

表情はこんなに穏やか✨

また来年のシニアデーも楽しみにしていてね♬

 

 

IMG_7467

ヨーゼフくんの目が覚めたところで温湿布・・・・あれっまた寝ちゃうかな笑笑!?

 

 

IMG_7440

聖子ちゃんは温湿布からマッサージ♬

IMG_7440

アクビが出ちゃうくらい気持ち良いみたいだね〜♪(´ε` )

IMG_7440

あら〜〜とろけちゃったね笑笑!!

 

IMG_7440

あれっ!?順番待ちしてるの笑笑??

 

IMG_7440

トムさんも温湿布から⭐️

IMG_7440

トムさんは足先のマッサージ✨✨

これも気持ちが良いみたいです♬

 

 

IMG_7453
トトさんも温湿布で体を温めて♬

ドヤ顔笑笑!!

 

 

IMG_7401

次はマッサージ!!!

って、またドヤってる笑笑!!

 

IMG_7401

それだけ気持ちイイんだね♪(´ε` )

 

IMG_7401

イヴくんはオビディエンスを少し練習しましょう!!

SITは良いですね!!

IMG_7401

DOWNもいけるかな??

 

IMG_7401

オヤツで誘導していって最後お尻が下がれば・・・、

 

 

IMG_7401

OK!!どこでもどんな時でも誰とでも出来るようにしていこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7401

横で見ていたヨーゼフくんも一緒に練習したそうだったので、

 

IMG_7437

OK〜!!積極的なヨーゼフくんでした♬

実は反対側にはトムさんも参加していました( ^ω^ )

IMG_7401

豆太くんは保定の練習から⭐️

オヤツを食べた瞬間なので口が開いてます笑笑!!

 

IMG_7446

温湿布で温めてから( ^ω^ )

IMG_7446
リンパマッサージを♬
最初は警戒していた豆太くんも気持ち良さそうです♪(´ε` )

 

IMG_7453

聖子ちゃんも保定!!

受け入れバッチリです⭐️

 

IMG_7453

ご褒美のオヤツが嬉しくて尻尾ブンブン笑笑!!

 

 

IMG_7458

最後はみんなで集団レッスン!!

 

IMG_7458

みんな参加で出来るかな〜〜???

 

IMG_7458

聖子ちゃんも近くまで来てくれた( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_7458

全員集合してSITが揃いました✨

 

 

IMG_7458

DOWNにも挑戦!!

豆太くんとヨーゼフくんの反応が早いですね!!!

 

IMG_7458

イヴくんも・・・それはDOWNだよね笑!!

トトさん、頑張って〜!!

IMG_7458

DOWNも揃いました〜〜!!!素晴らしい✨✨

みんなよく頑張りました( ^ω^ )

 

今日は猪野先生からの素敵なメッセージがありますのでご覧ください♬

 

 

 

シニアデーハーブケアの猪野です。

今年最後のシニアデー。

今年もたくさんのシニアさんと出会い、ケアをさせていただきました。

初めてのハーブに戸惑う子

ハーブの香りにワクワクする子

それぞれの犬たちの感性に出会えた一年でもありました。

 

犬たちが心を緩めて、身体を緩めてリラックスできることを願ってのハーブ。

そしてハーブとトレーニング。

シニア犬にとってメリハリのある1日になることを願ってのシニアデーでした。

 

初めは「この人だあれ?」と警戒気味だった子が

徐々に「この人気持ちいいことしてくれるんだよね」とワクワクしてくれるようになる喜び。

一回ごとに表情と目の輝きが変わってくれることが何より嬉しい一年でした。

 

また来年もたくさんの犬たちが飼い主さまと一緒に彩りと潤いのある生活ができるようなお手伝いをさせていただけるよう頑張ります。

全ての犬たちに暖かく優しいクリスマスがやってきますように。

IMG_7458

猪野先生、今年もありがとうございました⭐️今日もマッサージの時にみんなが気持ち良さそうにしているのが印象的でした✨

 

次回のシニアデーは来年の1月29日金曜日を予定しております!シニアの皆さま、!是非またご参加くださいませ( ^ω^ )

 

今週もご乗船ありがとうございました!

あっっっという間に12月の一週目も終わっちゃいましたね(´∀`; )

今年はあと何回SUP出来るかな😂笑笑??

冬らしく寒い日が続きますので皆さま体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいませ♬

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました