チャップくんお誕生日会🎉

 

みんなで集う楽しさを感じよう

 

IMG_9871

それでは、集団レッスンを始めます!

 

IMG_9871

このあとチャップくんのお誕生日会をするので、協調性を高めておこう!!

 

 

 

IMG_9873

アルくんはゴロゴロしてリオンくんを枕にしちゃったの??笑笑

 

 

IMG_9873

お!みんな揃ったかな??

と思ったら、おもちくんがダウンしていました!!

アリスちゃんは、リオンくんの隣に隠れています♬

 

 

IMG_9873

よし!今度こそ、全員SITが揃いました⭐️

 

 

IMG_9873

ウィルソン「次は、DOWNだよ!!」

 

 

IMG_9873

もう少しで揃いそうです!

COCO ちゃんはまだDOWNを覚えてなかったかな??

 

 

 

IMG_9873

アリスちゃんも〜・・・と思ったら、おもちくんが立ち上がりましたね💦

みんな継続頑張ろう!!

 

ところでアルくんは何をしているのかな??

 

 

IMG_9873

よし!!なんとかDOWNも全員揃いました!!

COCOちゃんは個別レッスンでDOWNを勉強しよう!!

 

 

IMG_9881

次はグループレッスンです!!

最初はこちらの大型犬チームです✨

 

IMG_9881

ポピーちゃん、ハンドラーが動いても、コマンドは継続ですよ!!

 

IMG_9881

今度は待てました⭐️

ウィルソンくん、Lionくんもいいですね!!

 

IMG_9881

三者三様ですが、今の指示はDOWNですので、ウィルソンくんが正解です!!

 

IMG_9881

DOWNの継続はみんなバッチリです✨

 

 

IMG_9890

大型トレインはささっと完成!!

 

IMG_9890

そこからRECALLです!!

 

IMG_9890

最後のSITまでバッチリ✨

ウィルソンくんも、今日はRECALLいい反応ですね( ^ω^ )

 

 

IMG_9881

最後は息を合わせてSPIN !!

なんとなく、揃ったかな??

 

 

 

IMG_9888

次は、ブラックチームでレッスンしていきます!!

今日の主役のチャップくんが真ん中です♬

 

 

IMG_9888

興奮しずらい体勢のDOWNですが、アルくんはしっぽをぶんぶん振っていますね!笑笑

やる気があるのは素晴らしい✨

 

IMG_9888

ブラックチームのわんわんトレインは、蒸気機関車のイメージかな??

 

IMG_9888

次はRECALLです!!チャップくん、アルくんはダッシュ!!

 

IMG_9888

アル「誰か足りない気がします!」

 

IMG_9920

はい、このチーム最年長のジャーニーくんですね〜(⌒-⌒; )

 

 

 

IMG_9920

RECALL自体はしっかり覚えているのですが、目立つためには手段を選ばないのが、ジャーニーくんです!!笑笑

かっこいいところで目立ったほうがいいと思うよ!!

 

IMG_9888

みんなでSPIN!!チャップくんはなかなか勢いがあるね!!

 

 

IMG_9888

アルくんは途中で誘導の手を見失って・・・

 

IMG_9786

カメラマンにタッチ!!笑笑

ほら、みんな回り終わっちゃうよ!!(´・Д・)」

 

IMG_9888

最後はハイタッチ!!

 

 

IMG_9896

次はこちらのチームです!!

おもちくん、ルークくんと凪ちゃんです♬

 

IMG_9896

DOWNのコマンドはルークくんと凪ちゃんが早いですね!!

おもちくんも言葉だけで出来るとかっこいいよ!!

 

IMG_9896

みんな集中していてかっこいいです( ^ω^ )

 

IMG_9896

DOWNからのSIT!!

 

IMG_9896

COCOちゃん、真剣に見学していますね〜!!

 

IMG_9896

次はRECALLです✨

 

IMG_9896

おもちくんはSITするまでに少しだけ時間がかかるかな!

 

IMG_9896

今度はハンドラーが後ろを向いた状態でRECALLのコマンドを出します!

言葉をしっかり聞き取って、ハンドラーのところまでいけるかな??

 

 

IMG_9813

見事3人揃って・・・

 

IMG_9813

成功しました〜!!

みんなよくできました✨✨

 

 

IMG_9820

ミニミニトレインも綺麗に並べました♪( ´▽`)

 

IMG_9820

最後はみんなでSPIN!!

練習をたくさんしていたら、凪ちゃんが言葉だけで回ることができました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9742

トトくんは人の出入りが多い時間帯にRECALL練習です!!

扉の前でお客さまをまっていますね〜!

 

 

IMG_9742

そこからCOME!!

 

 

IMG_9742

実際にチャイムが鳴ると興奮してしまいますが、最初に比べると少しハンドラーの声が耳に入るようになったかな!

 

IMG_9911 2

トトくんは、合宿最終日で、今日お迎えがいらっしゃるので、セドナクルーズでさっぱりしよう♪( ´▽`)

 

IMG_9911 2

お風呂上がりはぬいぐるみ感が増しますね🐻

 

 

IMG_9911 2

ふわふわになって、お迎えが待ち遠しいね!!

 

IMG_9742

COCOちゃんはDOWNの練習中!!

お腹を床につけるのはなかなか勇気がいりますが、練習するうちにスムーズになってきました!!

ルークくん、応援よろしく!!

 

IMG_9742

バランスディスクは少しずつ慣れてきたようで、2つのディスクを使わず1つに全部乗ったほうがバランスが取りやすいと気づいたようです!!

ルークくん、やりたい気持ちを我慢。我慢。

 

IMG_9742

楽しかったかな??

またDOWNとバランスディスクやろうね!!

 

IMG_9905

ジンジャーちゃんは、タカオさんとのレッスンで、ハンドシグナルなしのコマンド練習です!!

 

 

 

IMG_9905

SPINは大得意!!

 

IMG_9905

RECALLも素早い反応✨

 

IMG_9905

EIGHTも、手でヒントを与えなくてもできました( ^ω^ )

 

 

IMG_9906

アリスちゃんはキャリー練習をしましょう!

お家でやっているように、コマンドは「ハウス」でやっていくね!!

しっかりアイコンタクトをとってから、コマンドを出します!

 

 

IMG_9906

入り口へ少し誘導して

 

 

IMG_9906

中へ入ってUターンするところまでは自分でスムーズにできます✨

 

 

IMG_9906

ずっと同じ練習だと飽きてしまうので、FUNコマンドでリフレッシュも!

 

 

IMG_9906

ROLLOVERの練習は、ジンジャーちゃんも付き合ってくれました♪(´ε` )

アリスちゃん、やったね〜♬

 

 

IMG_9873

『チャップくん、2歳のお誕生日、おめでとう〜〜🎉』

一番目立てているかは、わかりませんが!!笑笑

 

午後はみんなで楽しく体を動かす時間です♪( ´▽`)

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました