集中力を高めて

個別レッスン・集団レッスン⭐️

IMG_1524

マルチェくん、ラルゴくんの個別レッスンからスタートです!

ふたりで基本のコマンドを確認しましょう!!

IMG_1524

ふたりとも真剣な良い表情ですね✨

IMG_1524

マルチェくん側を歩こうとすると、SITになってしまいました💦

IMG_1524

DOWNに戻して、今度はDOWNのまま、ハンドラーの動きを確認することができました!!

IMG_1524

SIT・DOWNの確認ができたら、オーラルケアです!

マルチェくん、きれいな歯だね!!

IMG_1524

ラルゴくんも1本1本しっかり磨いていくよ♬

IMG_1524

港くんはまず、アイコンタクトです!

前回より、床を見ないですぐに見上げることができています( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1524


こちらも真剣です✨✨

IMG_1558

ハンドラーが離れても動きません!

距離をとったら一度戻って褒めます♬

IMG_1558

もう一度離れて今度はRECALLです!

おもちくんにつられるように、港くんもスタート⭐️

IMG_1558

あれ、到着したのはひとりだけ??

IMG_1563

ごちゃごちゃしていますが、港くんもハンドラーのところまで来れました!!

IMG_1558

今日はSPINの練習!!目が輝いてる〜〜〜✨✨

IMG_1628

みなとくんは保定をしましょう!!

IMG_1628

歯がちょっと生え変わってきたね( ^ω^ )

IMG_1558

今度は、凪ちゃんにバトンタッチです( ´ ▽ ` )ノ

IMG_1558

凪「命の授業まで、あと2日!!」

IMG_1618

まずは自己紹介のパフォーマンスから!!

IMG_1618

今日もバッチリ( ^ω^ )

IMG_1618

子供達の手にハイタッチの練習はクリアしたので、「鼻」も練習してみましょう!

これができたら人気者間違いなし!!

IMG_1618

保定で体のどこを触られても良いようにチェックしていこう!!

口元、足先は敏感なので嫌がる子も多いです。

日頃から嫌がるポイント『ウィークポイント』を触れるかチェックしておきましょう!

IMG_1558

ジンジャーちゃんとHappyくんでやっていきます!

IMG_1558

ジンジャーちゃん、通せんぼしないで!!笑笑

IMG_1624

そうそう!ハンドラーが後ろに回っても、最初のSITの位置と向きで待ちましょう!

IMG_1624

次はDOWN✨

IMG_1624

Happyくんも安定感がありますね〜

IMG_1624

次は少し離れたところからのコマンド練習。

SITとDOWNを繰り返し出していきます!

言葉で反応が得られなければ、ハンドシグナルをヒントとして使いましょう♬

IMG_1624

次はRECALLです!

あれ、Happyくんしかいない〜!!

このあとは成功して終わっています( ^ω^ )

IMG_1624

次はふたりだからできる練習をしていきましょう!!

ひとりはDOWNでまち、もうひとりはDOWNをしている上をジャンプです!!

慎重なHappyくん、向きで飛びやすい方があるみたいです( ^ω^ )

IMG_1624

次はジンジャーちゃんがジャンプする方です!!

踏まないように高く後ろを上げて・・・・

IMG_1624

って、着地は意外とギリギリのところでした!!笑笑

IMG_1630

ジャーニーくんも明後日の命の授業に向けてレッスンです!

IMG_1630

おお!!小学生・みなとくんが来てくれました♬

IMG_1630

みなと「手の指の数は・・・」

ジャーニーくん、ぺろっとしていますね。

IMG_1630

あ〜、あ〜、嫌な顔しちゃったね(⌒-⌒; )

人のこども相手にはこんなお顔はしないようにね!!

IMG_1630

最後は、指示した場所にタッチする練習です!!

小学生のこどもに、タッチ!!

IMG_1630

何が起きているかよくわかっていない表情が最高です!!笑笑

また練習に付き合ってね♪(´ε` )

IMG_1648

集団レッスンを始めます!終わったら、みんなランチですよ♬

IMG_1648

今日は8頭の群れです!!全員集まっていますね♬

IMG_1648

あとはHappyくんと港くんだけです!

IMG_1648



よし!全員SIT揃いました♪(´ε` )

IMG_1648

次はDOWNです!!

先輩たちに続いて、みんなもできるかな??

IMG_1648

マルチェくんも、さっきの個別レッスンでできてたから出来るはずだよ♪( ´▽`)

IMG_1648

みなとくんとラルゴくんも頑張れ〜( ^ω^ )

IMG_1648

よし!!DOWNも全員できました( ´ ▽ ` )ノ

以上で、午前中のレッスンは終了です✨

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました