集団レッスンと個別トレーニング⭐️

気持ちを合わせて♬

 

IMG_6691

さぁ集団レッスンを始めましょう!

あれ、誰か足りない?

ももちゃんとウィルソンくんが教えてくれています。

IMG_6691

最後のひとりはアンコくんでした!

アンコくんも参加しましょう!

 

IMG_6693

そうそう、もう一息!

アンコくんの影に隠れていますが、フランちゃんもいますよ♬

 

IMG_6693

SITは難なくクリアです!

みんなハンドラーに集中していい表情ですね。

IMG_6693

次はDOWNです。

1番反応が速かったのはのはラウエくん!

ウィルソンくんも真剣な顔です!

みんなも続いていけるかな?

 

IMG_6693

ちるぶぅくん、ももちゃん、りきくんも出来ました。

コタロウくんはガッチリ押さえられてるわけではありませんからね!

リラックス・ダウンです♬

・・・ウィルソンくん?さっきまであんな真剣な顔をしていたのに(笑)

 

 

IMG_6693

最後はこんな感じに。

DOWNが出来たメンバーはカメラ目線もバッチリです⭐︎

アンコくんは後で個別にレッスンしてみましょう!

 

 

IMG_6124

それでは個別トレーニングを始めましょう!

まずはベンジャミンくんから♬

保定で足先を触るのは、まだちょっと緊張しているみたいですね〜💦

手先はウィークポイントと言って、犬にとっては少しくすぐったい場所なので、

優しくレッスンしていきましょう⭐️

 

IMG_6124

オーラルケアも忘れずに♬

犬は3日で歯垢が歯石に変わってしまいます!!

ベンジャミンくん、ちょっと緊張してたけど、受け入れられましたね✨

 

IMG_6124

最後はだらーん♪(´ε` )

足の力も抜けて、リラックス出来ていますね♬

この状態にすぐなることができるのが目標です!!

ちなみに保定のことを、リラックスポジションということもあるんですよ( ^ω^ )

 

IMG_6124

ちるぶぅくんはLEAVE ITの練習です!!

ちる「どきますよ〜」

避けることは出来ていますが、もっと

「はい!どきます!!」

というレベルまで持っていけるよう頑張りましょう⭐️

 

IMG_6124

おっと、ここでおやつがばらまかれてしまった!!

LEAVE ITのコマンドで、気になるもの(おやつ)から距離を置くことが出来ました♬

あとはその気になるものを見ないようにしたら、もっと良いと思うよ✨

 

IMG_6124

LEAVE IT+RECALLだと、少し考える時間があったあと・・・

こちらにくることができました!

どんどんその環境に慣れていきましょうね♬

 

IMG_6142

今日はバランスディスクで筋トレもしていきましょう!

まずはフランチェスカちゃんから♬

前肢を乗せて・・・

 

IMG_6142

フラン「ちょっとドキドキしちゃうっ!でもおやつも気になる…」

おやつの誘導で少しずつ足の裏の感覚やバランスの取り方に慣れていきます⭐️

 

IMG_6142

両足乗ることができましたー♬

フランチェスカちゃんの体幹トレーニング⭐️

よく頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_6142

KAIPOくんも前回と同じように上手にバランスディスクに乗れるかな??

 

IMG_6142

とってもスムーズ♬

上手にできたね⭐️

 

IMG_6142

ゆら〜ゆら〜揺れてます!笑

運動神経抜群ですね♬

 

 

IMG_6150

ももちゃんも挑戦です!!

ちょっとサポートありで、すぐに乗ることが出来ました!

さすがももちゃん♬

 

 

IMG_6150

とっても安定しています!!

プルプルしてても、そのままでいられています♬

 

 

IMG_6150

バランスディスクを2つ使っても大丈夫!!

しっかりバランスをとることができました♬

 

 

IMG_6150

りきくんはどうかな〜??

前肢まではスムーズにこられましたね( ^ω^ )

IMG_6150
りきくんは体が大きいので、最初からディスクを2つ使ってみましょう!!

上手です✨

 

 

IMG_6150

バランスもしっかりとることができていますね♬

バランスディスクでは体幹を鍛えるとともに、筋肉もつくことができます!!

ぜひお家でもコミュニケーションの一環としてやってみるのもアリですね⭐️

 

 

IMG_6124

アンコくんはオビディエンスの確認をしてから・・・

 

 

IMG_6141

BIG2と一緒にプチ集団レッスンです!!

SITはスムーズにできました⭐️

 

 

IMG_6141

ラウエ「次の指示は一体なんでしょーか!!」

 

 

IMG_6141

①SIT

②STAND

③SIT

さあ、どれが正解かな?!

 

IMG_6141

答えはDOWNでした〜♬

しっかりDOWNの継続も出来ました!

集団レッスンでもこのくらいの集中力でお願いしますね⭐️

 

 

IMG_6157

コタロウくんは楽しいことをしましょう♬

ぐるっと回ってROLL OVER!!!

 

 

IMG_6157

とっても上手にできました〜♬

テンションもアゲアゲです!!

 

IMG_6157

そこでストップしても、おやつはもらえないよ!!笑

コタロウくんのFUNコマンドでした〜♬

 

このブログ、実はCREW松橋が書いているんです!

途中からCREW織田に変わりましたが…

皆さまはどこで書いている人がチェンジしたか、わかりましたか?( ̄▽ ̄)

午後はみんなで散歩レッスンです🐾

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました