お散歩へ💨

17度!?

IMG_4209

ちるぶぅくんはランチレッスンから!!

食べ終わったら・・・、

IMG_4209

・・・・・・・ん笑笑!?

お前が来い!みたいな感じになってるけど😂笑笑!!

 

IMG_4209

今日は頭数が多かったから行きにくかったのかな???

どんな時でもハンドラーの指示は聞けるように練習してレベルを上げていこうね♬

 

IMG_4209

と、それはちるぶぅくんのご飯ですよ〜〜!!!!

この後ペロっとして叱られたチャンピオンでした笑笑!!

 

IMG_4209

ペロっと泥棒がもう一人😂笑笑!!

 

 

IMG_4209

と、そこに命の授業に参加してくれてるリロくんが遊びに来てくれました♬

みんなと一緒にお散歩に行こう( ^ω^ )

 

IMG_4209

今日は頭数が多い事もあり、2組に分かれてお散歩に行きます💨

Marbleくんは落ち着いて歩いてね⭐️

IMG_4209

ももちゃんとりきくんは安定感バツグンです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_4229

アンコくんはタカオくんと一緒に!!

 

 

IMG_4305

ちるぶぅ「・・・・なかなか鬼仲間は歩いてないぶぅ・・・・。」

 

IMG_4229

ちょっと残念そうな赤鬼さんはラウエくんと一緒にキャプテンと歩きます♬

 

IMG_4229

赤鬼がめっちゃ首をかしげてる様に見える笑笑!!

 

IMG_4229

順調に歩けてるかな( ^ω^ )

 

IMG_4229

リロくんも楽しそうに歩いてるね♬

 

IMG_4229

ももちゃんとりきくんはずっとリーシが緩んだ状態で歩けているので、本当に力入らず✨✨

 

IMG_4229

アンコくん、タカオくんが優しいからって引っ張っちゃダメですよ〜!!

 

IMG_4306

今日はここで集合写真📷✨みんな珍しく📷目線♪(´ε` )

 

IMG_4229

小学生の動きは予測不能でちょっとドキドキするよね!!

お散歩2組目はロルフくんとフランチェスカちゃんと

 

IMG_4255

マルチェくんと

 

IMG_4255

ラルゴくんです!!

みんな上手に歩けるかな⭐️

IMG_4255

ロルフくんも無理はせずに頑張って歩こう♬

 

IMG_4255

さぁ、先に進むよ〜〜!!

 

IMG_4255

マルチェくんもエンジンが温まってきたかな!!

 

IMG_4255

ロルフくんはたまにアイコンタクトが取れてます⭐️良い感じ♪(´ε` )

フランチェスカちゃん、ちょっと方向がおかしい気が笑笑!!

 

IMG_4255

仲良く4頭で歩く時も♬

 

IMG_4255

ちょっとみんな前のめり気味だけど笑、まぁメンバーの事を考えるとOKかな( ^ω^ )

 

IMG_4279

階段もみんなで仲良く登って行くよ💨

 

IMG_4279

テンポ良く登っていきます!!

 

IMG_4279

ロルフくんは葉っぱの匂いを嗅ぎながら、でもペースは合わせて歩けてます♬

 

IMG_4279

仲良く遊んでいた2人だから、お散歩も仲良く歩けてるね♪(´ε` )

 

IMG_4279

車の通りそうな道の前で一時停止!!

目の前は東京タワーです⭐️

 

 

IMG_4279

STOP!!

は車だけだから、そのままの調子で歩いて行こう💨

フランチェスカちゃん、ハンドラーを意識してくれてるみたいです♬

IMG_4279

フランチェスカちゃん、最初はちょっとモメながら歩いてたけど笑

後半はこんな感じで仲良く歩けてます( ^ω^ )

 

IMG_4305

ベンジャミンくんはプライベートレッスンでお散歩へ!!

上手な歩き方をご家族と一緒に練習できたかな( ´ ▽ ` )ノ

IMG_4279

Harborに戻って今日練習した確認を、ももちゃんも一緒にしてるのかな笑笑⭐️

 

 

IMG_4308

載せるのを忘れてしまったので時間は前後しますが、

Marbleくんはチューブを使ってのオーラルケアを頑張りました♬

まずは匂いを嗅がせて、どんなモノかを確認をさせます!!

口の中に知らないモノがいきなり入ってきたらビックリしますからね( ^ω^ )

イメージが悪くなると、歯磨き自体が苦手になってしまう可能性もあるので慎重に行っていきます⭐️

 

IMG_4308

チューブを少しずつ口の中に入れていき、ご褒美のオヤツをこまめにあげています!!

 

IMG_4308

はい!!禰豆子の出来上がり笑笑!!

 

じゃくて笑、咥えられるようになってきても無理はせずMarbleくんの様子を見ながら進めていきました( ^ω^ )

 

オーラルケアに限らず、ブラッシングや爪切りなど体をケアする事のイメージが悪くなってしまうと、

行うのがお互い大変になってしまうので無理は禁物です!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました