雨にも負けず

トンネルにも負けず?!

     

全員揃ったので集団レッスンから始めていきます!

元気にハンドラーの近くに集まっていき、やる気満々な様子!!

途中でいっちゅくんが自分の気分でレッスンを終わらせてしまいましたσ^_^;

最後まで集中力を保てるように頑張っていこうね🎶

  

次はグループレッスン!

ジュニくん、Nowaくん、マルくんの命の授業メンバーからやっていきましょう!

オビディエンスはハンドシグナルなしでもバッチリと決めます🌟

周りの動きが気になってコマンドへの反応が遅れてしまうことがあったので、レッスン中はハンドラーに集中しようね!

それぞれ命の授業に向けてFUNコマンドの強化٩( ^ω^ )و

新しいコマンドをカッコよく披露できるようにたくさん練習していこうね〜〜!

   

続いてトノくん、ラブくん、チボーくんのグループ!

チボーくんに対して警戒していたトノくん。

オビディエンス中は落ち着かず動いていたので、誰と同じグループになっても集中してハンドラーを意識できるようにしていこうね!

背中を預けられるようにチボーくんを後列にしわんわんトレイン🚃

近い距離になっても受け入れることができました♪

   

いっちゅくんは個別でFUNコマンド!

最初は元気にレッスンに取り組んでいましたが、トリーツがなくなると消極的になり反応が遅くなってしまいました^_^;

トリーツがなくても楽しくレッスンできるようになっていこうね!

  

ヒメちゃんはオーラルケアをやりましょう🦷

体は緊張で硬くなってしまっていますが、みんなに見学されながらも受け入れよくできました!

これからもオーラルケアを頑張って健康な歯を保っていきましょう♬

 

生憎の雨だったので、午後は、室内アジリティをしました!

今日は、トンネルです!

マルくんはセドナクルーズがあるから、トンネルに慣れるところだけやってみよう♪

トンネルを出したら、「えっ?!なんだこれ?」ってびっくりしていたね(^^;

とても繊細なマルくん。

トンネルの中でトリーツを食べれたから大丈夫かな!

次回はみんなと一緒にトンネルを通れるように頑張ろうね⭐︎

 

トップバッターは、トノくんです!

トンネルにとってもハマってしまったトノくん。

中を何回も行き来して、他の子がやってる時も、僕もー!と楽しんでいたね笑

 

さあ、トノくんのお姉ちゃんのヒメちゃんはどうでしょう?!

最初はトンネルを歩くときのシャカシャカする音にびっくりしていたけど、Crewたちの応援で中に入れたヒメちゃん♪

自信がついたのか、その後何回か自分だけの力で通ることができました⭐︎

頑張ったね!

 

Nowaくんはどうかな?

とっても丁寧にトンネルを通っていたNowaくん^ ^

何回かやっていくうちにどんどんスピードが速くなってきたね!

最後は、格好よく通り抜けていました⭐︎

 

みんなが楽しくトンネルを通っていくところを見ていたチボーくん!

お待たせしました!やってみよう!

トンネルの中からでも目線はハンドラー!

アイコンタクトがバッチリなチボーくんでした⭐︎

 

次は、新しいHarborが大好きなのか、最近、目を輝かせながら乗船に来てくれるラブくんです!

初めての物は、やっぱりクンクンして匂いでチェックだね!

大丈夫だぞ!と思ったのか、1回できたら何回もトンネルを通っていたね♪

ラブくんのやる気が高まっていて、嬉しいです⭐︎

 

弟のジュニくんの出番です!

トンネルに入るまで何回か躊躇していたジュニくん。

お兄ちゃんのラブくんがやっているところを見たり、Crewの助けを借りて通れることができました!

自信をたくさん付けて、ナチュラル紳士を目指そう☆

  

最後はいっちゅくんです♪

軽やかにトンネルを通り抜けていました♪

後ろでジュニくんも応援してくれていたね!

アジリティでたくさん体を動かして気分を上げて、ちょっとずつレッスンへのやる気も高めていこうね♪

 

マルくんはセドナクルーズに行って参りました!

みんながトンネルを通っているのを見ながらのセドナはどうだったかな?

格好良くなったマルくん♪

毛がツヤツヤになったから、遊びは控えめにね!笑

 

ラブくんは、今週のセドナクルーズに向けてトリミング室に慣れるため、入室!

作業をしているCrewのそばで楽しく過ごしていました

 

今日もみんなと一緒に乗船できて、楽しかったボー!

明日も元気に頑張るボー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました