個別レッスン⭐️

それぞれに必要な練習!!

IMG_5167

午後は、ちるぶぅくんのランチレッスンから始めましょう♬

 

IMG_5167

おっ!!まだハンドラーであるCrew押沢が見てないタイミングで自分から行けてます💨

素晴らしい〜!!!

 

IMG_5167

Crew押沢もちょっとビックリしてました笑笑!!

 

IMG_5167

LEAVE ITの練習もしていきます!!

ダイソンの前にクイックルワイパーでも練習しています( ^ω^ )

 

IMG_5167

さぁ〜ダイソンが近づいてきたよ〜!!

 

IMG_5205

避けることが出来ました!!

 

IMG_5205

段々と距離も離れられるようになってきてます✨

LEAVE ITも今までで一番反応が良かったです♬今日は褒められちゃったね〜♪(´ε` )

 

IMG_5167

アンコくんとSkyくんは一緒に継続の練習です!!

 

 

IMG_5174

っととアンコく〜ん、まだ継続ですよ〜!!!

 

 

IMG_5174

そうそう我慢我慢!!

 

 

IMG_5174

オモチャの刺激も我慢してね〜〜!!

2人とも興味津々だけど笑笑!!

 

IMG_5174

ラケットとにも反応しちゃダメだよ笑笑!!

 

IMG_5167

今度はDOWNで継続!!!

さっきより我慢出来てます♪(´ε` )

 

IMG_5167

バランスディスクに乗った人が近くにいてもそのままだよ〜😂笑笑!!

 

 

IMG_3502EB408379-1

はい!!カット!!OK〜〜!!!

Harborには色々なモノがあります笑笑!!

 

IMG_5220

ポポくんもDOWN継続の練習から!!

 

IMG_5220

おっと、ちょっと継続が甘くなってるかな♪(´ε` )

 

IMG_5220

ここはビシッと引き締めましょう⭐️

 

IMG_5220

どうもこのステンレスの音に敏感なので、器を刺激として繰り返し練習しました!!

最後は少し離れた器に自分から近づいていき、ご褒美のオヤツを食べれました♬

 

IMG_5220

ポポくんはオーラルケアもしよう( ^ω^ )

まずはトーラスさんの歯磨きシートで拭いてから、

 

IMG_5220

魔法のクリームを塗り塗り♬

オーラルケアの受け入れは良かったです✨初めてクリームも塗りましたが頑張りました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5220

最後は大好きなトトくんの耳を舐めて終わり笑笑!!

この写真、みんな表情が😂笑笑!!

 

IMG_5250

ポポくんに好かれているトトくんはNowaくんと一緒にON/OFFを切り替える練習です!!

まずは大好きなプラーで一緒に遊んでテンションを上げます!!

 

IMG_5250

興奮してきて声も出てきました♬

遊んでる時に出る唸り声のような声は唸っているのではなく、

楽しくて出てしまっている声の場合が多いのであまり気にしないでくだいね⭐️

 

IMG_5250

で、遊びが終わったらすぐにDOWNの指示を出します!!!

うん!!二人とも違うね😂笑笑!!

 

IMG_5250

そうそう!!

すぐにDOWNできるようにしていこうね⭐️

 

IMG_5250

さぁ、もう一度練習!!

 

IMG_5250

う〜〜ん、DROPの練習もしていかなきゃね笑!!

 

IMG_5240

次はUPで背中の上に乗って、降りてを繰り返してから

IMG_5240

DOWN!!

おお〜〜さっきより反応が良いですね!!後ろのNowaくんという刺激があっても継続出来てます!!

 

IMG_5240

こんな動きを頭の後ろでされても大丈夫笑笑!!トトくんナイスな集中力✨

 

IMG_5240

Nowaくんも挑戦!!

その間、トトくんはDOWNの継続をし続けます💨

 

IMG_5240

Nowaくん、DOWNまでの時間が少しかかるから練習していこう♬

トトくんバッチリだね♪(´ε` )テリアの後輩たちにカッコイイ所を見せれたね♬

 

IMG_5250

Nowaくんは耳や目のケアの受け入れも練習しようね!!

 

IMG_5259

ルークくんはキャプテンとマンツーマンでお散歩レッスンへ💨

子供達がたくさん!!手に何かを持ってますね〜!!!

 

 

一人の宇宙感の強い男の子が見せに来てくれました笑♬

それに対して、ルークくんは吠えずに対応出来ました!!

 

IMG_5259

ルーク「キャプテン、さっき男の子が持ってたのって宇宙船かな???

    僕の名前もよく宇宙関係の人の名前と同じって言われるんだよ〜!!ジェダイがなんとかって!!」

 

なんて会話がされてたかは分かりませんがアイコンタクトも取れてます笑!!

二回目のお散歩もよく頑張りました⭐️

IMG_5237

ポポ「やっぱりトト先輩はカッコイイなぁ〜ペロリ✨僕もトト先輩みたいに上手に遊べるようになりたいなぁ〜ペロリ♬」

 

必死なポポくんと受け入れるトトくんでした笑笑!!

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました