個別レッスン♬

いろんなことを練習していきます

IMG_5418

今日はノリノリなイリスちゃんです♬

 

IMG_5418

ラウエくんは口に咥えた物をはなすDROPの練習です!!

まずは引っ張りっこでテンションを上げていって・・・、

 

IMG_5418

グイグイ引っ張りだしてから

 

IMG_5418

DROPでオモチャをはなすように促します!!意外とすんなり( ^ω^ )

 

 

IMG_5357

次はCrew織田と練習してみましょう!!

プラーを噛むのが楽しくなってきた頃に・・・、

IMG_5357

DROP!!これもスムーズ♪(´ε` )

お家にある大好きなオモチャで今度は練習してみようか!!

 

IMG_5357

TAKE&DROPの練習で大事なことは、DROPの指示で犬がオモチャを取り上げられた!!と思われない事です( ^ω^ )

なので放してくれたら褒めて、すぐにまたオモチャを戻してあげるのが大事⭐️

一回取られても、すぐに戻ると分かれば放すのも早くなりますよね♬

 

IMG_5418

いっちゅくん、銀次くん、ルカくんは一緒にプチ集団レッスンをしましょう⭐️

 

IMG_5418

イリスちゃんも自主参加になりました♬

みんなでSITはすぐに出来ました( ^ω^ )

 

IMG_5418

いっちゅくんとルカくんはDOWNの反応も良いですね✨

 

IMG_5418

銀次くんも出来るかな???

 

IMG_5426

もうちょっとで、出来そう!!!

 

IMG_5426

ちょっとサポートしてあげてDOWNもみんなと一緒に出来ました〜!!

 

 

IMG_5426

イリスちゃんはバリカンと爪切りで、体のケアをしていこう!!

お尻周りのバリカンは問題ないですね♬

 

IMG_5426

後ろ足の爪は電動ヤスリで削っていきます💨

 

IMG_5426

次は前足・・・隠しちゃった笑笑!!ちょっとドヤってる顔にも見えますけど😂笑笑!!

 

IMG_5426

ちょっと、他のケアをしながら気を紛らわせていこう♪(´ε` )

 

IMG_5426

下には・・・、

 

IMG_5426

コタロウくんが見守っててくれてます⭐️

 

 

IMG_5412

もう一度、前足の爪切りにトライ!!!

よく頑張りました〜〜✨✨

 

IMG_5398

こちらはもう一度、場所をちょっと変えてDOWNの練習!!

銀次くんの反応もさっきより良くなってます!!!集中してる表情も良いですね!!!

銀次くんは通常乗船は初めてだったけど、トイレも完璧⭐️

 

IMG_5398

ここからは少しFUNコマンドを!!

ドヤ顔でハイタッチ笑笑!!

 

IMG_5398

いろんな事が出来るから、次はROLLOVERに挑戦!!

マットの上では出来てたけど、床の上でも出来るように頑張ってみよう♬

 

IMG_5398

いっちゅくんはハナにチャレンジ!!

怖がらずにガッツリ鼻を輪っかの間に入れられたね✨

 

IMG_5433

コタロウくんはシャンプーでサッパリ綺麗になれたね〜♪(´ε` )

 

IMG_5433

そのまま寝ちゃうの!?そのままだとクシャクシャだし皮膚にも悪いからちゃんと乾かそうね笑笑!!

 

IMG_5433

綺麗になったね〜⭐️

毛がフサフサになったんじゃない♪(´ε` )

 

 

IMG_5429

まるたろうくんとむうたろうくんのプライベートレッスンも⭐️

大好きなお母さんの膝の上でブラッシングの気持ち良さを感じれたかな( ^ω^ )

 

IMG_5429

二人のお散歩練習にいっちゅくんもお手伝い♬

お手本のように上手に歩けて、みんなに褒められて嬉しそうないっちゅくんでした✨

まるたろうくんとむうたろうくんもお疲れ様〜( ´ ▽ ` )ノ少しずつ確実に前に進んでるから、これからも一緒に頑張ろうね!!

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました