午前のレッスン⭐️

集団レッスンと個別トレー二ング

 

IMG_9693

それでは集団レッスンを始めます♬

今日はスムーズにできるかな??

 

 

IMG_9693

ベンジャミンくん、最初はSITだよ⭐️

 

 

IMG_9693

参加できた子は、コマンドかハンドシグナルで誘導してあげます♬

あとは継続でクラスメイトができるのを待ちましょう⭐️ 

 

 

IMG_9693

豆太くんもしっかり待ていますね♬

クラスメイトの刺激があっても、動きません!!

素晴らしい〜!!

 

 

IMG_9693

良い感じです!!

・・・と思ったけど、あれ?ちょっと足りない気が…笑

 

 

IMG_9693

ラウエ「僕はここでDOWNしてるんだ♬」

DOWNはまだ早いよラウエくん!!笑

 

IMG_9693

マルチェくんはCREWのサポート付きで、輪の中に参加できましたね⭐️

できる範囲でやっていきましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_9693

次はDOWNです!

SITよりも早く全員集まることができるかな??

IMG_9693

あれ、アンコくん?!笑

どうしてここにいるの〜〜〜?!

とりあえず、同じ空間で全員でDOWNは成功です!!笑

 

IMG_9693

マルチェくんはソファーの上で見学でした♬

みんなをよく見て、何をやってるか観察してみてね♪(´ε` )

 

 

IMG_9576

それでは個別トレーニングをやっていきましょう!

ラルゴくんから、オビディエンスの確認です♬

 

IMG_9576

DOWNの継続もバッチリですね!

フランちゃんが良い刺激になっていますが、動きません!

集中できています✨

 

IMG_9576

ではマルチェくんも一緒にSIT⭐️

距離が近くても、動きません♬

 

IMG_9576

マルチェくんはDOWNの確認をしてから〜・・・

 

IMG_9576

再び一緒にDOWN!

距離を置いても待つことができていますね♬

ここでクイズ⭐︎、

この尻尾はだーれだ!笑

 

 

IMG_9602

豆太くんはくるっとSPINをしてから、、、

 

IMG_9602

ハイタッチ♬

ちょっと壁ドンっぽい感じがするけど、まぁいいでしょう!笑

 

IMG_9602

ちょっと繊細な豆ちゃん、バランスディスクに挑戦です!

最初はとっても恐る恐る・・・

足の裏の感覚が気になるかな?

 

IMG_9602

と思ったら、自分から乗れるようになりました✨

豆ちゃんもちょっと嬉しそう?( ^ω^ )

 

IMG_9602

フランチェスカちゃんもやりたい!と言ってきたので、今日はバランスディスクを♬

 

IMG_9602

体をプルプルしながら体幹を鍛えていきいます⭐️

 

 

IMG_9634

バランスディスクの上でハイタッチ!!

ちょっと私の親指かじられてるけど、、、笑

それでバランスとってるわけじゃないよね?!笑

 

IMG_9602

フランちゃんがバランスディスクをしていると、りきくんが「ぼくも!」とバランスディスクへ!!

フランちゃんも見学です♬

 

IMG_9634

ベンジャミンくんはオビディエンスの練習です!

周りにクラスメイトがいる環境で刺激が強めです⭐️

頑張ろう!!

 

IMG_9634

りきくん、ラルゴくん、フランチェスカちゃんの居る中で継続ができました♬

いい感じです( ´ ▽ ` )

 

IMG_9634

少し動いてしまったら、すぐに元の場所に戻します♬

同じ場所からやり直すことが大切ですよ⭐️

 

 

IMG_9634

DOWNも、ここまで離れることができました!

他の子には指示を出していないのに、しっかりハンドラーを見ていますね!

やる気があって素晴らしい〜✨

 

 

IMG_9657

アンコくん、眠いのかな?!笑

大きなあくびをしていますが、レッスンしますよ〜!笑

 

IMG_9657

アンコくんもクラスメイトがいる中でのオビディエンスに挑戦です!

DOWNもスムーズにできましたね♬

そのまま継続が出来たので、、、

 

IMG_9657

RECALL!!

COMEの指示で、こちらに向かってくれました♬

 

IMG_9657

足元でしっかりSIT!

COMEは「ハンドラーの元へ来る」ではなく、

「ハンドラーの足元でSITする」と覚えていくと、

本当に来て欲しい時に一瞬こちらへ来て、さささっとどこかへ行ってしまうということが減りますよ♬

 

 

IMG_9678

ラウエくんはHEELの練習です♬

スムーズにできるようになってきたよね⭐️

ハンドラーをみながら歩くことができています🐾

 

 

IMG_9679

ハンドラーが止まったら、ラウエくんも止まる!

HEELは、このようにハンドラーとのゲーム感覚にできるとより楽しくレッスンできますよ♬

 

IMG_9678

基本のSIT・DOWNも確認しましょう♬

コマンドだけでスムーズに反応できますね( ^ω^ )

集団レッスンの時もそれで頼むよ〜〜〜!笑

 

IMG_9678

RECALLもばっちり!

呼んだらすぐこちらに来てくれました⭐️

今度、より刺激の多い外でも練習してみようね♬

 

 

IMG_9724

ももちゃんは外でオビディエンスの練習です!!

歩くのもとっても上手です✨

 

IMG_9724

とってもスムーズに反応できました!

まずはSIT⭐️

 

IMG_9724

DOWNも楽々です!!

素晴らしい〜♪( ´▽`)

 

IMG_9724

そのままくるっと一周回っても大丈夫!

コマンドへの反応の早さだけでなく、継続も出来ていますね♬

ももちゃん、頑張りました!!

 

 

IMG_9729

りきくんも外でレッスンしましょう⭐️

まずは音や人通りが少ない道でのコマンド!

SITは誘導があればスムーズですね♬

 

IMG_9729

では公園に移動しましょう!

子供の声も、ブランコの音も、話し声もたくさん聞こえます!!

刺激がたくさんですよ〜〜♬

 

IMG_9729

いろんな音や匂いがすると、刺激が強くなります!

りきくんはちょっとさっきよりも反応が弱いかな?

練習を続けていこうね♬

 

IMG_9729

一周くるっと回ることも、RECALLもばっちりでした!

一度集中スイッチが入れば大丈夫だね!

SIT&DOWNをいつでもどこでも出来るようにしていこう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9746

Blog作成雰囲気!

クラスメイトに囲まれて〜♬笑

 

 

IMG_9747

命の授業も無事終了したようです♬

おつかれさまでした!!

午後はキャプテン&Crew松橋が戻ってきますよ!

ランチを食べたら散歩に行きましょう🐾

 

 

IMG_9750

Liroもおつかれさま!

後輩指導お願いね♬

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました