集団レッスン・個別レッスン

まずは協調性UP!

 

IMG_9681

それでは集団レッスンを始めます!!

最初に集まったのは、レオくん、ライナスくん、ルーシーちゃん!!

 

 

IMG_9681

ジンジャーちゃん、ジャーニーくんにHappyくん、てりくんも参加です!!

 

IMG_9681

ずっとウロウロしていたブリちゃんはオンリーシに成りました(⌒-⌒; )

さぁ、Happyくんも集中していきましょう!!

 

IMG_9681

全員SITが揃いました!!

Happyくんはずっとカメラ目線だね!!??

1日に一人は必ずいるカメラ好きさん( ^ω^ )

 

 

IMG_9681

次はDOWN♬

やっぱりカメラ目線・・・

というより、後ろでマイペースにお水を飲むアリスちゃんよ〜〜!!笑笑

 

 

IMG_9681

こちらも堂々とSITのぶりちゃん!!笑笑

ハンドラーは後ろだし、今はDOWNの指示だし、突っ込みどころ満載です!!笑笑

 

IMG_9681

ちょっと時間はかかりましたが、DOWNも全員そろいました!!

みんな、協力ありがとう( ^ω^ )

 

 

 

IMG_9615

ここからは個別レッスンです。

マルチェくんとラルゴくんはオーラルケアです!

 

 

IMG_9615

日差しが気持ちよくて、ウトウトしちゃうね。

 

IMG_9615

ラルゴくんも日向ぼっこを楽しみながら♬

 

IMG_9615

奥までしっかりブラシを当てていきます!

 

 

IMG_9664

Happyくんはマンツーマンで散歩レッスンへ!!

狭いポールとの間も上手に歩けています✨

 

 

IMG_9664

自信がついていい笑顔( ^ω^ )

 

IMG_9664

花壇の前SIT!!

ちょっと表情が硬い??

 

IMG_9664

いえいえ、笑顔もばっちりです!!

 

 

IMG_9664

帰りは交差点でコマンド練習を行いました!

途中でクラクションの音がなりましたが、SITを継続できました。

素晴らしい♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_9664

ジャーニーくんとモカくんは、来週の命の授業に向けて、マットの上でレッスンしましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_9673 2

SPINをたくさん練習しました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_9708

ジャーニーくんもFUNコマンドの練習を・・・

なぜか左手を振りかぶってる!?

 

IMG_9708

そしてモカくんの頭をパンチ!!!!???

 

 

IMG_9720

やりたかったのは、これかな!!

ハンドラーが指差した人の手のひらに・・・

 

IMG_9720

タッチ!!

よくできました✨

 

IMG_9742

今度は『逮捕〜!!』

 

 

IMG_9742

からの心臓マッサージ!?笑笑

モカ『ジャーニーくんはいろんなパフォーマンスがあるんだね〜』

 

 

IMG_9689

お泊まり組は、バランスディスクに挑戦!

みんな年齢はシニアなので、いつも使わない筋肉を使っていきましょう!!

 

IMG_9689

ジンジャーちゃん・ジャーニーくんが応援に駆けつけてくれました( ^ω^ )

 

IMG_9689

ボルドーちゃん、ブルブル震えていて筋肉に良い刺激が走っております⚡️

 

IMG_9689

次はレオくん!!

 

 

IMG_9694

揺れないように下のディスクを押さえておくね〜!!

 

IMG_9694

それでも難しかったのでボードを乗せて、足をどこに乗せても良いようにしましょう( ´ ▽ ` )💡‼️

 

IMG_9694

ルーちゃんも、これならできると乗ってきました!!

 

IMG_9694

すごい良い感じ〜!!

 

 

IMG_9698

やる気が高まったレオくん!!

なぜかサポートしている私の背中にまで乗ろうとしている!?

それとも、Crew押沢のイタズラ!?

楽しかったのでOKですo(≧▽≦)o 

 

IMG_9698

ライナスくんは抱っこで乗せていきますよ〜♪( ´▽`)

 

IMG_9698

かしこいライナスくん!!ダウンで安定しました!!

 

IMG_9698

と思ったら滑り落ちていきました!!

シニア軍団、よく頑張りました〜( ^ω^ )

 

 

IMG_9698

アリスちゃんは、保定とオーラルケアレッスンです!

最初はしっぽが内側に入っているね💦

 

IMG_9698

力が抜けたらオーラルケアスタートです!!

 

IMG_9698

口元はだいぶ緩んだね♬

今週末は、プライベートクラスでオーラルケア、頑張ってね⭐️

 

 

IMG_9723

次はジンジャーちゃんです!!

コマンドの聞き分けチェックです!!

SPIN!!

 

IMG_9723

DOWN・・・

 

IMG_9723

ROLLOVER!!

これは一回失敗したので、ちょっとボディランゲージ強めで。

 

IMG_9723

ハイタッチ!!

 

IMG_9723

SIT・・・

 

IMG_9723

COME!!

ここまでは序の口。

他にも、EIGHT、INFINITY、BETWEEN、AROUND、UP、WALK、SHOES、自撮り、逮捕などたくさんやりました✨

Harbor1、コマンドをたくさん習得しているジンジャーちゃんです♪( ´▽`)

 

IMG_9731

ぶりちゃんはRECALL!!

入学してからだいぶコマンドへの反応は良くなっていますが、もっともっと反応を良くしていこう♬

 

 

IMG_9731

 

 

IMG_9731

SITと

 

IMG_9731

DOWNはその場でできるからか、集中力が高いです!!

 

 

IMG_9731

てりくんもRECALL頑張りましょう!

まずはSITの継続が出来てからですね!!

 

IMG_9731

ハンドラーが離れても動かなかったことを一度褒めます!

 

 

 

IMG_9737

今度はCOMEです!!

花をペロッとているのが、頭を使っている証拠ですね!

 

IMG_9737

最後のSITまで、スムーズになってきました!!

モカくん、常にみんなのレッスンの付き添いありがとう!

今日一番動いていたのは、モカくんかもしれません✨お疲れさま〜♪(´ε` )

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました