集団レッスン+個別レッスン♬

今日は大きい子がいません

IMG_2110

ラウエくんが急遽お休みになってしまったので、一番大きいのがベンジャミンくんになってしまいました笑!!

それでは、集中して集団レッスンをしよう〜♬

 

IMG_2110

りきくんがSITすれば揃いますよ〜( ^ω^ )

 

IMG_2110

よし!!OK!!

銀次くんも自分で輪の中に入れたね♬

 

IMG_2110

DOWNも頑張ってみよ〜( ^ω^ )

 

IMG_2110

銀次く〜〜ん、まだレッスン終わってませんよ〜笑笑!!

 

IMG_2110

そうそう戻ってきてね!!

チャイコくんもDOWN継続頑張って!!ももちゃんもね笑笑!!

 

IMG_2110

OK〜!!!みんなよく出来ました⭐️

 

IMG_2110

今日は久しぶりにambientloungeの上でも練習してみよう〜♪(´ε` )

 

IMG_2110

ambientloungeの上だと強制的にお互いの距離が近くなるので、難易度は上がります✨

 

IMG_2033

ではここから個別レッスンです!!

ももちゃんは外でコマンド練習!!今日も子供がいっぱいで刺激いっぱい笑笑!!

 

IMG_2033

慣れてくれば余裕の表情のももちゃん♬

 

IMG_2033

今日は大通りの交差点でも練習!!

 

IMG_2033

さすがにキョロキョロはしてましたが、コマンドの反応は変わらず良いです✨

 

IMG_2033

りきくんも同じコースでコマンド練習です!!

さぁりきくんも集中して出来るかな( ^ω^ )

 

IMG_2033

・・・・・春ですね〜〜😂笑笑!!

 

 

IMG_2048

りきくんの耳が見事に左右バラバラの方を向いてます笑笑!!

 

 

IMG_2033

りきくんの方が、指示通りに動くまでに時間がかかりました( ^ω^ )

練習のしがいはあります笑笑!!

 

IMG_2059

最後はDOWNで継続も頑張りました〜✨

後ろからわんちゃん!!っていう大きな声がしても大丈夫です笑笑!!

 

IMG_2059

チャイコくんはセドナで綺麗にしてもらおうね!!

歯は当てちゃいけませんよ〜〜!!!

 

IMG_2059

ベンジャミンくんは少しオビディエンスの練習をした後に、

 

 

IMG_2059

バランスディスクの練習をしておこうね笑♬

なるべく自分から乗れるように誘導していきます!!

 

IMG_2059

前足はバッチリ乗ってます!!

 

IMG_2059

後ろ足は誘導では難しかったので、抱っこから乗せています( ^ω^ )

 

IMG_2059

最後は四つ足全部乗せ!!!

初めてだったけど、頑張って乗っていました( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2059

銀次くんはまずSITとDOWNの継続から!!

 

IMG_2085

っと、立っちゃった時はすぐに元に戻します!!!

 

IMG_2085

DOWNの継続も練習します!!

ハンドラーはそのままの位置で動かず、30秒継続を目標に頑張ってみよう⭐️

 

IMG_2085

銀次くんもバランスディスクに挑戦⭐️

恐る恐るゆっくり乗せてます( ^ω^ )

 

IMG_2085

一度乗せて大丈夫だと分かれば、次の一歩は早いです💨

 

IMG_2085

後ろ足も乗せる事が出来ました♬

 

IMG_2085

バランスディスクといえばフランチェスカちゃんだけど、まずは基本のオビディエンスから練習です!!

 

IMG_2102

フランちゃん、動いちゃってますけど笑笑!!

このしっかりSITとDOWNを繰り返し行いました♬

 

IMG_2102

余裕でバランスディスクに自分から乗っちゃうフランちゃん( ´ ▽ ` )ノ

 

 

こんなにプルプルしてるのに、バランスを自分でとってます✨✨

 

IMG_2102

チャイコくんはシャンプーが終わったので乾かしましょう( ^ω^ )

 

 

IMG_2123

最後は苦手な爪切り!!

そんな顔しなくても痛くないから大丈夫だよ♪(´ε` )

 

IMG_E192F12A71FE-1

最後の爪切りはもっと受け入れられるように練習していきたいね!!!

綺麗サッパリで格好良くなったチャイコくんです⭐️

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました