集団レッスン+ミニ集団レッスン♬

協調性を上げていきましょう!!

IMG_0608

まずは全員で集団レッスン!!

みんな集まれたかな( ^ω^ )??

 

IMG_0608

ポポくんと宇宙くんも参加しました( ´ ▽ ` )ノ

ルカくんもしっかりハンドラーを見てるね!!

 

IMG_0608

べべくんもSIT出来たね!!

みんなでSITが揃いました〜♬

 

IMG_0608

DOWNもいけるかな( ^ω^ )

 

IMG_0608

べべくんはDOWNがまだ難しいかな♪(´ε` )

後で練習しよう!!まずは輪の中で過ごす事が大事です⭐️

 

 

IMG_0496

午前中はミニ集団レッスンで練習していきます!!

まずは1番出来る!!・・・はずチームから笑!!

 

IMG_0496

ニンジンが飛んで来ても、気にしないでSITの継続です!!

LAKIくん、気にしないでハンドラーに集中ですよ〜!!

 

IMG_0496

LAKIくんだけ顔が動いてますよ〜〜(´・Д・)」

 

IMG_0496

ハンドラーが後ろに回って、

 

 

IMG_0496

ニンジンをポイッと💨

これはなかなか笑笑!!それでもなんとか我慢出来たね♬

 

IMG_0496

次はDOWNからRECALLの指示を出します💨

 

IMG_0496

LAKIくん、ニンジンを拾ってからじゃなくて、そのまま真っ直ぐハンドラーの元に行ってください😂笑笑!!

 

 

IMG_0515

ちるぶぅくん、ナイス✨✨

 

IMG_0515

Nowaくん、ちょっと遠くない笑!?

 

IMG_0515

この後も何回か繰り返して練習すると、みんな一直線にハンドラーの元にきてくれました( ´ ▽ ` )ノ

・・・LAKIくんは最後もちょっと怪しかったけど笑笑!!

 

IMG_0515

最後はみんなでハイタッチ!!

ちるぶぅくんとNowaくんは腕タッチだけどね笑笑!!

 

IMG_0515

次はこのチームで頑張ります!!

べべくん、さっきよりも頭数が少ないから集中出来るかな( ^ω^ )

 

IMG_0515

うん!!ここまでは良いですね!!

 

IMG_0515

そのまま少し継続!!

コマンドは一瞬出来ただけでは意味がないので、そのコマンドを継続出来るように練習していきます(´・Д・)」

 

IMG_0515

次はDOWN!!

言葉だけで出来たのはルカくん!!良いですね〜!!

 

 

IMG_0573

言葉だけで伝わらなかった時は、ハンドシグナル(手の誘導)で補助してあげます!!

 

IMG_0573

べべくん、もう一度3頭で頑張ってみよう!!

 

IMG_0573

ちょっと向きは違うけど笑笑、今は細かい事は気にせず

 

IMG_0573

DOWNも頑張って〜〜〜!!!

 

IMG_0573

よし!!OK!!

もしかしたらお家では出来るのかな( ^ω^ )??

まずはHARBORでも出来るように練習していこう!!最終的にはどこでも出来るようにね⭐️

 

IMG_0573

犬社会のルールもしっかり学んでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0573

くまじろうくんとルカくんは一緒にハイタッチ!!

くまじろうくんもSITとDOWNの継続をよく頑張りました♬

 

IMG_0573

ポポくんと宇宙くんは一緒に練習です!!

 

 

IMG_0614

二人ともハンドラーに集中してますね!!!

 

IMG_0614

DOWNの反応も良いです✨

 

IMG_0614

二人の間を通っても気にすることなくDOWNを継続出来ています♪(´ε` )

 

IMG_0614

FUNコマンドも同じタイミングで♬

アゴですね( ^ω^ )

 

IMG_0614

後ろのポポくんはハナをしてます♪(´ε` )

 

IMG_0614

あれっ!?宇宙くん笑笑!!

 

IMG_0496

宇宙くんはバランスディスクも乗ってみました( ´ ▽ ` )ノプルプルしてたけど、しっかり耐えて乗り続ける宇宙くんです⭐️

 

 

IMG_0623

ちるぶぅくんはシャンプーをしてもらってご機嫌( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0623

ランチレッスンも頑張れるかな!?

 

IMG_0623

今日は文句を一言も言わず、素直に指示を受け入れていました✨

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました