ハンドラーと一緒に♬

散歩レッスンへGO!!

 

 

IMG_5625

それでは、散歩へ行きましょう!!

たぬちゃんとNowaくん、足並み揃えて上手に歩けていますね♬

 

IMG_5618

ルークくんはCrew織田とマンツーマンです✨

散歩に出るときの声は無くしていきましょう!!

 

 

IMG_5625

ちるぶぅくんは、Crew井田と歩きます♬

ルークくんは別のチームですよ〜!

 

IMG_5635

トトくんはポポくんと一緒です!!

ポポくん、ハンドラーと一緒に歩く意識を持って欲しいのですが・・・。

トトくんと歩けることの喜びの方が、大きいみたいです!!

 

IMG_5657

ハンドラーと少し離れたら・・・・、

 

IMG_5658

急いで戻ります!!

追いかけることが大好きな犬の特性を生かして、こちらがスピードを上げて追いかけさせるのは、

ハンドラーを意識させる為に有効な手段です⭐️

 

IMG_5631

信号待ち、みんなサッとSITできました⭐️

まとまりがあってかっこいいですね!!

 

 

IMG_5625

ちるぶぅくんも、SITできていますよ〜♬

 

IMG_5625

ルークくんも大人顔負け!!?✨✨

 

IMG_5635

トトくん、もう少しハンドラーを意識して歩けるかな??

外は気になるものがたくさんありますが、そんな中でもハンドラーの声には耳を傾けられるようにしていきたいですね。

 

 

IMG_5631

ルークくん楽しそうですね〜!!

ですが、ハンドラーを置いていかないでください!!笑笑

 

IMG_5631

階段はゆっくり、歩きましょう!!

今日は少し自由度が高いたぬちゃん。匂い嗅ぎをしたいときはSITでお伺いして教えてね!

Nowaくんは釣られず自分のペースをしっかり保つことができています♬

 

 

IMG_5635

ポポくん、トトくんが気になるってよ〜〜!!笑笑

IMG_5635

たぬちゃんが内側、Nowaくんが外側だと、少し居心地が悪いみたいですね。

場所を変えてみよう!!

 

IMG_5650

うんうん、このポジションだと安定するね♬

 

IMG_5656

ルークくんは最近、Harborから帰った後も体力が有り余っているそうなので、芝生で軽く走ります♬

若いって素晴らしい✨✨

 

 

IMG_5618

ちるぶぅくんもハンドラーとのランニングを楽しんでいるようです♬

 

 

IMG_5635

ノーリードで駆け回る小型犬チームが気になるね!!

たぬちゃん、意識はしていましたが、声を出さずに立ち去ることができました✨

 

 

IMG_5635

みんな、ハンドラーの横を歩くことができていますね!!

 

 

IMG_5650

ルークくん、リーシが緩んでいて良いですね!!

興奮しやすい散歩の前半からこれくらい落ち着いて歩けると良いですね!!

 

IMG_5650

ちるぶぅくんも安定していますね!!

 

IMG_5650

今日はここで集合写真!!

題名【ポポは今日もトトに夢中】

 

IMG_5650

集合写真が終わってもSITのままのNowaくんとたぬちゃん♬

赤・青・緑の色彩が綺麗です✨✨

 

IMG_5650

最後まで気を緩めずに歩きましょう(^ ^)♬

IMG_5650

今日は信号待ちでのSITが100点でしたね!!

犬は習慣化するのが得意なので、良いことはどんどん身につけていきましょう✨✨

 

 

IMG_5657

お迎え待ちのポポくん。椅子に座る私(ミヤゾン)の足元でDOWNで待っています♬

椅子に座る人の足元で待つ練習は、動物病院やドッグカフェなどお出かけ先で役に立つ練習です!

ぜひみなさんも生活の一部で取り入れてみてください♬

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました