今朝のHarbor⚓️

犬の8割が・・・・??

皆さま、おはようございます!

イギリスのリンカーン大学では、1万8000頭の犬がおやつを取るときにどの足を使うかを分析したそうです。

その結果、前足を使う8割の犬が右を使っていたそうです!

リンカーン大学のエリサ・フラスネリ博士は、

「脊椎動物は左脳が右半身を制御します。食べ物を食べるときなど日常的動作の指示は左脳の担当なので、右前足を使っていると考えるのが妥当です。」

と言っています。右利きが多い理由は、脳の働きが関わっているのですね!

また、左右の手どちらも使っていくうちに、効率が良い方へ自然と利き手が変わることもあるそうですよ♬

それにしても、1万8000頭の調査、一体どれくらいの時間がかかったのでしょうね!!??笑笑

 

それでは、今日Harborに乗船してくれているクラスメイトを紹介します♬

 

IMG_5664

凪ちゃん、おはよう!

明日は避妊手術だね!今週は今日が最初で最後ですので、思い切り楽しんでいってね!!⭐️

 

 

 

IMG_5667

フランちゃん、おはよう!

チャップくんの飼い主さんに自分からご挨拶に行けたね♬今日も年下の子達が来るから、適切なご指導をお願いします!!

 

 

 

IMG_5669

ジジちゃん、おはよう!

前回の乗船後からお散歩はだいぶ楽しめるようになってきたみたいだね♬

今日は天気が安定しないみたいだけど、お散歩レッスンにいけるかな??

 

 

 

IMG_5669

チャップくん、おはよう!

ご自宅ではトイレの失敗が出てきたみたいだね。トイレシートのイメージアップを図っていこう!!

 

 

 

IMG_5672

ベンジャミンくん、おはよう!

今日もパピーだらけのHarborです。気になることがあっても受け流せるようにしていこう!!

 

 

 

IMG_5672

ロクくん、おはよう!

久しぶりの乗船でウキウキだと思いますが、マナー良く過ごせるかな??

新しいお友達、たくさんつくってね♬

 

 

 

IMG_5673

銀次くん、おはよう!

少しずつコマンドの反応や継続ができるようになってきましたね!今日もレベルアップして実践に近づけていこう⭐️

 

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました