今朝のHarbor⚓️

ライオンも

皆さま、おはようございます!

よく人がアクビをすると伝染したりしますよね( ^ω^ )

人から犬にもたまにうつったりします♬伝染性のアクビは一種の共感ではないかとの研究結果があります!!

伝染性のアクビはこれまでチンパンジー、オオカミ、犬、羊、象でも研究されていたのですが

ライオンを対象にした研究はなかったそうです!

今回は南アフリカに暮らす野生のライオンを対象に伝染性のアクビの研究が行われました✨

データとしてハッキリと、一緒にアクビをした2頭のライオンはその後に極めて同期的な行動をとりました!!

社会性をもつ動物にとって伝染性のアクビには重要な意味があるということが言えそうです♪(´ε` )

 

でも会社でみんながアクビをしていたら、怒られそうですよね笑笑!!

 

IMG_4032

ウィルソンくん、おはよう!

新しい靴下カワイイね笑!!今日もみんなと一緒にレッスンを楽しもう〜♬お散歩は最初から落ち着いて歩こう( ^ω^ )

 

 

IMG_4032

りりちゃん、おはよう!

白くてモコモコな先輩が今日は二人いるけど、一緒に仲良くレッスン出来るかな( ^ω^ )

 

IMG_4032

チャップくん、おはよう!

力加減を上手にしないと遊んでくれる子がいなくなっちゃうよ〜♪(´ε` )今日も頑張ってレッスンしようね♬

 

 

IMG_4037

けんくん、おはよう!

今日も犬社会のルール、人とのルールを学んでいきましょう✨お散歩もハンドラーに合わせてあるけるように練習しようね!!

 

IMG_4037

Nowaくん、おはよう!

今日はチャップくんと遊びながら上手に指導してあげてね!!嫌な時は怒っていいんだよ笑笑!!

 

IMG_4040

ラルゴくん&マルチェくん、おはよう!

体調が心配だけど、Harborでは楽しく過ごそうね♬みんなと一緒にレッスンを楽しめるかな( ^ω^ )

 

IMG_4040

いっちゅくん、おはよう!

今日もたくさん遊べる相手がいるね♬後輩には上手な遊び方を教えてあげてね♪(´ε` )外での練習も頑張ろう!!

 

 

IMG_0564

ゴエモンくん、おはよう!

今日はパピーが多くて、賑やかなHarborだけど穏やかに過ごせるようにサポートするからね( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました