今朝のHarbor⚓️

珍しい犬種

皆さん、おはようございます!

先日のインターペットにはたくさんの犬たちが来場していましたが、中にはあまり見かけない犬種もいました( ^ω^ )

IMG_0557

写真はインターペットではありません笑。

セントラルアジアシェパードっていう名前の犬種で、以前違うイベントで出会ったことがあったので知っていましたが

普通は分からないですよね笑笑!!

 

珍しいということは、頭数が少ないということですよね!!ではなぜ、頭数が少ないのか!?

 

トレーナーの学校に通っていた時の先生がズバッと放った一言、

「珍しい犬種はそれぞれ飼いにくい理由があるから、珍しくて頭数が少ないんだよ」と・・・。

トレーナーとして仕事を始めてから、「なるほど」と実感したのを覚えてます♪(´ε` )

 

IMG_4675

あんずくん、おはよう!

今日もみんなと一緒に集団レッスン頑張るよ〜♬最近はひょっこり卒業したのかな( ^ω^ )

 

IMG_4675

りりちゃん、おはよう!

今日はみんなと一緒にお散歩に行く予定だけど、引っ張らずに歩けるかな( ^ω^ )楽しくても落ち着いて歩こうね!!

 

 

IMG_4675

チャップくん、おはよう!

連日の乗船だけど、朝から元気一杯⭐️今日もみんなと楽しくレッスンしていこうね♬

 

IMG_4675

ももちゃん&りきくん、おはよう!

お留守番は上手にできてるみたいだね( ^ω^ )今日も外でのコマンド練習を頑張ろう〜⭐️

だんだん暖かくなってきて二人には過ごしやすくなってきたかな♬

 

IMG_4684

マルチェくん&ラルゴくん、おはよう!

内緒話中かな笑笑!?お散歩が上手になってきたマルチェくん!!今日はみんなと一緒に行くからね♬

ラルゴくんは今日もみんなと仲良く遊べるかな?レッスンが始まったら、ハンドラーに集中しようね!!

 

IMG_4684

トトくん、おはよう!

・・・この写真を撮る時に何回か、呼んだんだけどな笑笑!!

今日は呼ばれたら一回で来れるように練習しよう!!どんな時でもだよ〜!!

 

IMG_4684

フランチェスカちゃん、おはよう!

そんな可愛い顔しても、ソファでオシッコしちゃダメだよ笑笑!!今日もみんなで楽しくレッスンしよう〜✨

 

IMG_4690

ラウエくん、おはよう!

さぁ、今日もお散歩レッスン頑張ろう〜!!ちょっとずつ良くなってきてるけど、・・・・暑さのせいじゃないよね笑笑!?

 

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました