散歩レッスン!

初夏の陽気を楽しんで☀️

 

 

IMG_6682

朝活でSUPをしてきたCrew井田の背中をほぐしてくれている豆助くん!!

豆助「ここ、気持ちいいですか〜??♬」

あ、ちゃんと指示で乗っていますからね!!笑笑

 

IMG_6676

ちるぶぅくんは、ランチレッスンから!!♪(´ε` )

 

 

IMG_6676

最初はいつも通りの流れでスムーズにRECALLできました!!

 


IMG_6676

食器を取りに行く間はリーシ有りですが、SITで待ちます!立ち上がった時は戻して、SITを継続しています!

この後はクレートに入ってご飯を待つ練習をしましたが、文句が止まらないちるぶぅくんでした(ー ー;)

回数を重ねると動きがスムーズになってくるので、続けて練習していきましょう!!

 

 

IMG_6667

それでは、お散歩レッスンへいきましょう!

穏やかに歩ける豆助くんは・・・、

 

 

IMG_6667

たぬちゃんと和犬チームで歩きます!♬

まずはハンドラーの両サイドで歩いていきましょう!!

 

 

IMG_6667

ウィルソンくんは、私と歩きます♬

前回一緒に歩いた時、前半の引っ張りが気になったので、特に前半気を引き締めていきます!!

 

 

IMG_6667

ポポくんはCrew押沢とです!

最近は大好きなトトくんにリードしてもらうことが多かったよね。今日は自分の力でしっかり歩いてね!!

 

 

IMG_6645

ちるぶぅくんは、キャプテンとのマンツーマンです⭐️

 

 

IMG_6626

においを嗅ぎたい時はお伺いのSIT!!

SITまでは早かったウィルソンくんですが、アイコンタクトには少〜し時間がかかりました(´∀`; )

アイコンタクトまでがお伺いの動作と覚えてね!!

 

 

IMG_6645

豆助くんは自然とハンドラーの一歩後ろを歩くことが出来ていますね✨

たぬちゃん、においを嗅ぎたい時はきちんとお伺いしてね!!

 

 

IMG_6645

ウィルソンくん、キャプテンとのツーショット、嬉しそうだね( ´ ▽ ` )♬

キャプテンがお昼に乗船した時、嬉しすぎて吠えちゃったもんね・・・!!

散歩中は何か楽しいことがあっても声を出さずに歩こう!!

 

IMG_6667

信号待ち中はCrew織田へ甘えるイリスちゃん❤️

ただ信号を待つより、こうした方が良いよね♬

 

 

IMG_6667

ちるぶぅくん、今日はさすがに暑いよね〜💦

せっかく持ってきてくれたネッククーラーつけ忘れちゃってゴメンね〜〜(>人<;)

Harborに戻ったら着けてクールダウンしよう!!

 

 

IMG_6626

ポポくん、ちるぶぅくんは順調ですね⭐️

 

IMG_6626

距離感に厳しい和犬チーム、後半はワンサイドで歩いてみよう!!

 

 

IMG_6658

距離感をあまり気にしないたぬちゃんと、気になる豆助くん。

豆助くんはちょっと気にしすぎなところがあるから、もっと相手を許せるようになると良いな!!

 

 

IMG_6637

ポポくん、トトくんなしでも楽しく歩けているみたいで良かった!!笑笑

Crew押沢がポポくんのためにたくさん走りました!!笑笑

 

 

IMG_6626

しっかりみんなで一つの群れになって歩けています⭐️

 

 

IMG_6626

ウィルソンくんは小型犬の子とすれ違う時にちょっと興奮していましたが、声は出ていません!⭐️

 

IMG_6650

ちるぶぅくんも問題なくすれ違えましたね!!

 

 

IMG_6637

今日はここで集合写真📷✨

ポポくんどこ見てるの!ちゃんと写って〜〜!!

 

 

IMG_6678

ポポ「は〜〜〜い!!!」

素直に駆けつけるポポくんでした⭐️

 

IMG_6637

イリスちゃんはここまで少し立ち止まることもありましたが、仲間のサポートもあってよく歩けていました♬

公園での芝刈り機にはちょっとびっくりしたね〜〜ε-(´∀`; )

 

 

IMG_6637

ウィルソンくんは今日も後半になるにつれてゆったり歩けましたね♬

なんだか私たちお揃いコーデだったね〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_6680

Harborに戻り、少し休憩したので、イリスちゃんは伸びた毛をカットしていきましょう!!

表情はリラックス出来ている感じだね( ^ω^ )??

 

IMG_6681

途中イメージアップのために煮干しをあげたら、口の中に刺さってドキッとしたね!!

もう一度集中して、最後までよく頑張りました!!

 

 

IMG_6680

ポポ「僕もやる〜??」はい!次はポポくんの番だよ♬

 

 

IMG_6680

耳を痒がることが増えてきたみたいなので、耳の洗浄をしています👂

湿度の高い季節が近くなってきて、これからますます耳のケアは必要になってきそうですね。

耳に液体が入るのは違和感が大きいので、協力が不可欠!!ポポくん、よく頑張りました!!

 

IMG_6680

顔周りのカットもしていこう!!

口周りは苦手で多少嫌がることがありますが、我慢できるようになってきましたね!!

もう少しリラックスできるように、引き続き頑張ろう!!

 

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました