今朝のHarbor⚓️

もじゃもじゃのアイドルが・・・

 

頭数こそ少ないですが、ミュージカル・アニーで登場したことなどで知られる、イギリス原産のオールド・イングリッシュ・シープドッグ。

一度見たら忘れられないインパクトある風貌ですよね( ^ω^ )

しかしこの犬種は今、「絶滅を危ぶまれる原産種」になっているそうです!

イギリスでは1970年代後半に最も人気を集めたそうですが、近年の生活様式と合わなくなってきていること等が原因で人気が急降下。

2020年のケネルクラブに登録された子犬の頭数は227頭だったそうです。

 

一緒に暮らすとなるとお手入れが相当大変な犬種ですが、こういう手間のかかる犬種ほど、愛好家は多頭で飼っているようなイメージがあります!!

私もいつか大型犬に囲まれて島でのんびり暮らしたいな〜・・・とよく考えています( ´ ▽ ` )ノ(Crewミヤゾン)

 

IMG_6914

厚みのあるダブルコートは、雨風に強く、外で仕事をするのに適しているようです♬

 

 

IMG_6914

凪ちゃん、おはよう!

昨晩はお母さんにマッサージしてもらったんだって??お母さんも気持ち良くなって一緒に寝落ちしたなんて、凪ちゃん幸せだね〜!!

 

 

IMG_6915

りりちゃん、おはよう!

朝からいっちゅくんと楽しそうに遊んでいたね♬レッスンではコマンドの反応や継続、しっかり質を上げていきましょう!

 

 

IMG_6914

いっちゅくん、おはよう!

外では色んな音がして、お散歩もまだドキドキしちゃうんだよね!今日も外での経験を増やして自信をつけていこう!!

 

 

IMG_6920

銀次くん、おはよう!

集団レッスンでもしっかりコマンドに反応できるようにしていこう!!

 

IMG_6920

ルークくん、おはよう!

今日は特大サイズのたまごちゃんを持ってきてくれたね!!レッスンしっかり出来たら遊んでもらえるかもね!!

 

 

IMG_6922

海ちゃん、空くん、コロンくん、おはよう!

久しぶりの乗船だね!Harborで学んだこと忘れてないか、しっかり確認しますよ!!

 

IMG_6920

LABI、おはよう!

仲良しのりりちゃんがいて、とても嬉しそうだね♬そのニコニコ笑顔でセドナも頑張ってね!!!!

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました