集団レッスンと個別レッスン!

男子クラスの一体感アップ!!

 

 

IMG_0088

それでは、集団レッスンを始めましょう!!

今日は全員男子のクラスになりましたが、一体感を持って出来るかな??

ハンドラーは男性Crew井田です!!

 

 

IMG_0084

おお!!すぐに揃った!!!???

 

 

IMG_0084

と思ったら、コタロウくんがいませんでした!!

バースデーボーイは見学でOKとか、そんなルールはありませんから!!笑笑

 

 

IMG_0084

そうそう!しっかり参加してね♬

 

 

IMG_0084

よし!!全員SIT揃いました⭐️

LAKIくんもいいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0084

次はDOWNです!!ちるぶぅくんとLAKIくん、反応がいいですね!!

 

 

IMG_0084

少しずつ揃ってきました!!ルークくん頑張れ!!

でも、どうしてLAKIくんとコタロウくんは離れちゃったの!!??笑笑

 

 

IMG_0084

最後はしっかり集まってできました!!

次は個別レッスンに入ります♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_0071

まずは興奮すると声が出てしまうルークくんとトトくんと・・・

 

 

IMG_0071

朝からテンション高めのコタロウくんは、お散歩レッスンです!!

 

 

IMG_0071

Harborを出てからすぐにルークくんの飼い主様にお会いました!!

ルーク「あれ、もう別れちゃうの〜??」

切り替えて上手に歩けるかな??

 

IMG_0071

コタロウくんは、リーシが緩んでいていい感じです♬

そのペースをキープしていこう!!

 

IMG_0071

トトくんも上手に歩けていますよ♪( ´▽`)

 

IMG_0071

ルークくん、切り替えて上手に歩けています( ^ω^ )

 

IMG_0071

今日のコースはあまり犬がいないねぇ・・・。

気温が高いのもあるかな??ε-(´∀`; )

IMG_0071

トトくんとルークくんの一番興奮度が高かった瞬間は、Harborを出る時だったね!

午後、もう一度全体でのお散歩レッスンへ行く予定なので、落ち着いていきましょう!!

 

IMG_0084

その頃LAKIくんはブラッシングの受け入れ練習中♬

いっちゅくんがお兄さんとして(?)見守ってくれているようです♪( ´▽`)

 

 

 

IMG_0100

ちるぶぅくんはクレートのIN/OUTの練習です!

少し距離があるところからの指示でできるように練習していきます!!

 

 

IMG_0100

ご飯の時のIN/OUTに比べるとまだまだ反応が弱いので、手の誘導は丁寧にしています( ^ω^ )

 

 

 

 

IMG_0100

入ったらDOWNでハンドラーへ意識を向けています!

これはご飯の時と結びついているみたいですね!!

 

 

IMG_0100

今度は場所を変えてみます!

IMG_0100

ちるぶぅくんはとにかく反復練習!よりスムーズに動けるようにしていきましょうね!!

 

 

 

IMG_0109

いっちゅくんは、外でのコマンド強化をしていきます!

場所によっては少し反応が弱くなるので、いろんな場所で練習していこう♬

今日は、車通り、人通りの多い場所です!!

 

 

IMG_0109

SITの継続中です♬後ろから女性がランニングしてきます!道路にはトラックやバイクも!!

表情には余裕がありますね♪( ´▽`)

 

 

IMG_0109

DOWNの継続中です!ベビーカーが通ります!!

ちょっとドキドキかな??

 

 

IMG_0109

たくさんの刺激の中、よく頑張りました!!

ちょっと尻尾は下がっていますが、自信がついてきたみたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0109

LAKIくんも行ってみましょう!!リーシが緩んでいていいですよ!!

と思ったら・・・・、

 

IMG_0109

「あっちの匂い嗅ぎたーーーーい!!」

 

 

IMG_0106

「そこに鳥がーーーー!!!!」

 

IMG_0109

まだまだ自由度は高いLAKIくん!もっとハンドラーと歩くことの楽しさを学んでいこうね♪( ´▽`)

 

 

IMG_0066

コタロウくんのお祝い撮影会!!

主役が一番遅れて入りましたが(笑)いい笑顔で良かった〜♪( ´▽`)

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました