今朝のHarbor⚓️

体重管理

皆さま、おはようございます!

運動不足や食べ物の与え過ぎによる家庭犬の過体重や肥満は多くの国で犬の健康を脅かす深刻な問題になっています。

イギリスの犬たちも例外ではなく、犬たちのかかりつけ医の医療データを使用して

王立獣医科大学の病理生物学の研究チームが大規模な調査を行いました!

 

使用されたデータの22333頭のうち1580頭が過体重(肥満も含む)だと特定されました。

犬種別で過体重と特定された率が高かったのは

ゴールデン・レトリーバー、パグ、ビーグル、イングリッシュ・スプリンガースパニエル、ボーダーテリア

だったそうです!!

他の研究データでも同じ犬種の過体重の率が高いという結果が出ているので

犬種によって太りやすい遺伝的な素因があることを示しています!

ラブラドールやビーグルではすでに肥満につながりやすい遺伝子の変異が判っています!!

 

ご飯の量や運動量を管理することも大事ですが

もっと細かくそれぞれの犬種の体重を適切に管理する方法が周知されるよう、今後犬の肥満研究には期待したいところですね⭐️

 

 

IMG_1076

ルークくん、おはよう!

今日はワケありDAYだから、いつもとは雰囲気が違うけどルークくんは慣れてるよね笑笑!!

 

IMG_1076

ウィルソンくん、おはよう!

KOKOさんに抱っこされてるウィルソンくん♬今日はみんなと一緒にお散歩に行けそうだよ〜( ^ω^ )

 

IMG_1076

宇宙くん、おはよう!

新しいキャリーバッグでカッコイイね( ^ω^ )今日は久しぶりにお散歩のレッスンも頑張ろう〜!!!

 

IMG_1082

オセ郎くん、おはよう!

今日はワケありDAYだから指導したくなっちゃうタイミングが多いかもしれないけどよろしくね笑!!

 

IMG_1082

ポポくん、おはよう!

最近、お散歩の後に興奮しちゃうみたいだからもっと自制できるように練習していこうね!!猫に出会えるかな笑!!

 

IMG_1084

たぬちゃん、おはよう!

今日もみんなと一緒にレッスンを楽しもうね♬お散歩もみんなと一緒に行くからね〜!!

 

IMG_1090

ゴエモンくん、おはよう!

今日はKOKOさんが乗船してるから、ゴエモンくんが伝えたいことがあったら言ってみてねKOKOさんに( ^ω^ )

 

 

今日はウィルソンを抱いてくださっていたアニマルコミュニケーターのKOKOさんが乗船くださっています♬

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました