今朝のHarbor⚓️

犬だけじゃない( ^ω^ )

皆さま、おはようございます!

今日も暑いですね〜💦人も犬も体調を崩さないように気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

犬たちの健康管理をするにはブラッシングや肉球のケアやオーラルケアなど、そして全身触られても嫌がらないことが大切ですよね!!

日々の体のケアを受け入れる練習をHarborでもしていますが、少し難易度が高いのがオーラルケアです!!

口の中に何か入れられることって、嫌ですよね( ^ω^ )

IMG_2897

動物園の動物たちも健康管理のために歯のチェックをしています!!

IMG_2897

このオオカンガルーさんも、飼育員さんにむにょんと口をつままれても受け入れてますね⭐️

細かく健康確認出来るように日頃から体のあちこちを触り、飼育員に触られることに慣れてもらうように

そしてカンガルーが嫌がる事は極力行わないように心がけているそうです!!

 

基本的に受け入れの練習方法は犬と一緒ですね♬

良いイメージで練習することが大切です( ^ω^ )

 

IMG_2911

凪ちゃん、おはよう!

今日も暑いけど午前中ササッとお散歩に行こう!!引っ張らずにペースを合わせて歩いてね♬

 

IMG_2911

ツナちゃん&マヨくん、おはよう!

服の脱着はオヤツを使って上手に出来るようになってきたみたいだね〜♬

今日はクラスメイトが少ないから、またベルを披露してくれるかな( ^ω^ )

 

IMG_2911

ちるぶぅくん、おはよう!

体調が悪くなってイライラしても絶対に噛んじゃダメですよ〜!!今日もビシビシいきますからね( `ω´)

 

 

午後からNowaくんも乗船予定です( ^ω^ )

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました