個別トレーニング⭐️

新しい学びと復習と

 

 

IMG_5433

ペロちゃんは合宿なので早めのお迎えでした!!

最後にりりちゃんと遊べてよかったね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5531

ジンジャーちゃん、どうしてオンリーシなのかな(´・_・`)??

その答えはあとでわかるとして・・・・。

 

IMG_5539

ジャーニーくんと基本のオビディエンスを練習しましょう!!

 

 

IMG_5539

SITの継続に、

 

 

IMG_5539

DOWNの継続!!

 

IMG_5539

もうふたりはバッチリですね!!

RECALLはどうかな??前回はジャーニーくんが1発で来られませんでしたが・・・

 

IMG_5539

今日は1発で来られました!!!でも反応はジンジャーちゃんのほうが断然早かったね!!笑笑

 

IMG_5539

いつもタイミングが会わないROLEOVERも今日は同時に、綺麗にできました⭐️

 

IMG_5539

ようやく息ぴったりの姉弟になってきたかな!?( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_5719

Nowaくんは、お家でテーブルの上の食べ物を勝手に食べてしまうそうなので、LEAVE ITの練習を行います!

初めてなのでまずは手の中のトリーツの匂いを嗅がせてから「LEAVE IT」のコマンドを出します。

 

IMG_5719

鼻が離れたら褒めて、

 

IMG_5719

ご褒美として手の中のトリーツをあげます!

離れることが正解だということが理解できるように何度も練習していきます!!

 

IMG_5584 3

床に置かれたトリーツもLEAVE ITで離れることができました!!

 

 

IMG_5586

落ちているもの、置いてあるものを勝手に食べないようにね!!

 

 

IMG_5590

ちょっとレベルアップで、トリーツをNowaくんの足元に投げてみます!!

IMG_5590

これも、自分から離れることもできました⭐️素晴らしい!!

これからもっと実戦的な練習に近づけていこう!!

 

IMG_5590

おっと!!!ジンジャーちゃん、チャイムに吠えてしまいました!!

オンリーシにしていたのは、この時のためでした!足元で《静かに待機》ですよ!!!!

 

 

IMG_5710

ルークくんは、外で犬に会った時の興奮度が高いことが課題です!

興奮した時もコマンドが入るように様々な条件でコマンド練習をしていきましょう!ルークくんしっかり耳を使って『聞くこと』を意識してね!!

ハンドラーがこんな体勢でも、

 

 

IMG_5710

顔の表情がわからなくても、

 

IMG_5710

SITにDOWN!いい反応です!!

 

 


IMG_5605

今度は、リーシをつけて気持ちが高揚した中で練習です!!

はじめはお散歩モードで少しコマンドが入りづらかったですが、だいぶ集中できてきました⭐️

 

 

IMG_5605

刺激が入ると、動いてしまいましたね💦

 

IMG_5605

ルーク「僕のたまごちゃんが・・・・!!」

そうそう、こういう時こそ興奮を抑えてね!!

 

IMG_5605

最後はたまごちゃんのピョーーーっと言う音が鳴っても、DOWNを維持することができました!!

ルークくんも今後実戦に向けて練習を積んでいきましょう!!

 

IMG_5657 2

りりちゃんはあられちゃんと一緒に練習していきましょう!

りりちゃん、しっかりお手本になってね♪( ´▽`)

 

IMG_5657 2

あられちゃん、ちょっと緊張している??

 

IMG_5657 2

ん〜〜、継続はまだ難しいみたいだね💦

りりちゃんは釣られず、しっかりハンドラーの方を見ていますね!さすがです✨

 

IMG_5657 2

何度か練習して、少しハンドラーが離れても継続できました!!

IMG_5657 2

りりちゃんが途中で動かないおかげで、あられちゃんもしっかりハンドラーだけに意識を向けられるようになっていました✨

これが協調性につながりますね( ^ω^ )

 

 

IMG_5657 2

りりちゃんはFUNコマンドとして、UPを練習中!!腕の筋肉だけじゃなくて・・・・

 

IMG_5657 2

後ろ足のバネも使って、ヒョイっと飛び乗ることができました!!

この間よりとってもスムーズじゃない!!??

 

 

 

IMG_5689

りり「背中へのUPも余裕よ♬」

 

 

IMG_5657 2

・・・・、というのは冗談で、ゆっくりゆっくり、

 

 

IMG_5657 2

登っていました〜〜笑笑

背中にもジャンプして乗れるようになりたいね!!✨

 

 

IMG_5697

LABIはセドナでした!!

 

 

IMG_5697

最後はきれいに整えてもらって、ふわふわきれいになりました⭐️

IMG_5697

LABIのためにパパッとプチ集団レッスン!!

みんな協力してくれてありがとう( ´ ▽ ` )ノ

ジンジャーちゃん、オンリーシなのはかっこよくないけどね!!笑笑

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました