小雪誕生秘話
こんにちは。
昨日でFIDOが虹の橋を渡って1ヶ月が経ちました。
コロナウイルスの影響で、外出自粛の毎日ですが、あっという間の1ヶ月でした。
私がFIDOに初めて会ったのは。。。
Harborが開港する前。。。
クールなファイドと仲良くなるまで、少し時間がかかりましたが。。。
いつの間にか、こんな風に歓迎してくれるようになりました。
3年ぐらい前から、キャプテンの出張が多くなり、一緒にお泊りする機会が増えてからは。。。
ファイドとの距離も少しずつ縮まり、甘えん坊なファイドの一面を見ることができるようになりました。
ある時。ふとした瞬間。。。
リーフの事と一緒に暮らしていた頃の感覚を思い出して、とっても幸せな気持ちになれました。
リーフは、13 歳で虹の橋を渡ってしまったので。。。
ファイドと過ごす時間は、突然終わってしまった大好きな犬と生活の続きが味わえているようで私にとって幸せな時間でした。
そして。ファイドは、キャプテンが不在の間、Harborではクラスメイトを叱ってくれたり、私のサポートをしてくれました。
週末は、いろんなところへ一緒にお出かけしたり、いつも紳士の立ち居振る舞いで、カッコイイファイドだったなぁって事を思い出しながら、昨日過ごしていました。
ファイドちゃん。小雪とたくさんデートしてくれて、ありがとう♡
そーいえば。私押沢は、Harbor Crewみんなから「小雪」と呼ばれていますが。。。
なんで!?って思われている方もいらっしゃいますよね?笑
私の本名は、さゆみなので、本名ではないんですよ。
これは、初めてキャプテンと食事に行った時に、キャプテンにつけられたあだ名なんです。
私を紹介してくださった獣医の先生が、私の事を女優の小雪さんに似てるって紹介してくださっていて、キャプテン的には、似てないって思ったのか。。。
「さゆみ」と言う名前が呼びづらかったみたいで。。。
「小雪」になりました!笑
なので。キャプテンにつけられた名前だったんです。
そんな事もあり、ファイドとは、忠犬同盟を結んで仲良く過ごしていました。笑
今日は、ファイドちゃんのために作っていたベーグルを紹介いたいと思います!
レバーが手に入らない時は、かぼちゃ を使って作っていました。
【小雪のベーグルレシピ】
[下ごしらえのペースト作り]
・レバーの場合は、レバーを水でよく洗い、熱湯で火が通るまで茹でる。茹でたレバーを包丁の背やスプーンなどですり潰しペースト状にする。
・かぼちゃの場合は、種をとり、皮をむいて、薄くカットして、水を小さじ1入れて、ラップをかけてレンジで3分ほど加熱して柔らかくする。
柔らかくなったかぼちゃをスプーンやフォークで潰してペースト状にする。
[ベーグルの作り方]
①ぬるま湯に強力粉とドライイーストをふるい入れ、さらにペースト(かぼちゃやレバー)も混ぜて、ひとまとまりにする。
②打ち粉をひいた台の上でよくこねたあと20〜30回たたきつけて生地を滑らかにする。
③好きな形に形成して打ち粉をしたバットに並べる。
バットがない場合は、鉄板にクッキングシートを敷いたもので代用可
鍋にお湯を沸かいし、沸いたら火を止めておく。
④鍋のお湯が50℃ぐらいになった頃、鍋の上にバットを置いて上からキッチンペーパーをかぶせて20〜30分発酵させる。
⑤30分後。
鍋のお湯に砂糖を加えて沸騰させ、生地を1分ほど茹でる。
⑥クッキングシートを敷いた鉄板に、水気を切った生地を載せ、200℃のオーブンで15分焼いたら出来上がり♪
コメント