マッサージタイム

シニアだから!ゆったりマッサージタイム

 

FullSizeRender 33

 

新しくなったシニアデーでは、理学療法に沿ったマッサージを取り入れています。

 

マッサージの種類も多種多様です。

その中でも今日は

【ストローキング マッサージ】

マッサージの前後に行うマッサージ。

筋肉の緊張をほぐしたり、血液とリンパの流れを改善します。

【ニーディング マッサージ】

揉んだり、つねったりして行うマッサージ。

主に筋肉の緊張をほぐします。

 

梵天丸もリラックス〜

 

FullSizeRender 39

 

かん太は既に撃沈

 

FullSizeRender 40

 

ララちゃまは、まだちょっと緊張してる?

 

FullSizeRender 36

 

シニアの嗜み!?

肉球もぷにぷにさせましょう!

ということで・・・

しま先生特製の肉球クリームをぬりぬり。

 

FullSizeRender 34

 

ひとりひとり、Crew の指でぬりぬり

梵天丸もきもちいい

 

FullSizeRender 43

 

かん太は、またもや撃沈中

 

FullSizeRender 42

 

モモちゃんもリラックス顔♪

 

FullSizeRender 35

 

セドナクルーズ戻りのクーもマッサージに参加

 

FullSizeRender 44

 

 

梵天丸も余裕の表情♪

 

 

FullSizeRender 37

 

最初は、落ち着いていなかったフランさんも・・・

 

FullSizeRender 38

 

マッサージをつづけていくと 

極上の表情にかわってきました。

 

FullSizeRender 41

 

さぁ、準備が出来た所で

次はシニアトレーニングに取り組みますよ!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました