トレーニングのフルコース

取材も入ったよ

 

接客役を担当してくれたフランさん!

フラン:「こちらへどうぞ〜」

FullSizeRender 59

 

今日は、GREEN DOG でお馴染みの株式会社カラーズさんの会報誌(11月1日発行)の取材のため

スタッフの方々が Harbor に乗船下さいました。

そしてこちら、取材スタッフの愛犬:ローレンくんです!

 

FullSizeRender 45

 

さぁ、今日はトレーニングのフルコースです!

早速、率先してトレーニングに前向きなモモコとかん太。

 

FullSizeRender 58

 

ちょっと前すぎじゃない!?

ねぇ、モモコ!かん太!!

 

FullSizeRender 57

 

そこを素通りしていくクー (^^)

 

さぁ、トレーニングを始めますよ。

 

FullSizeRender 53

 

まずは・・・

SIT to STAND エクササイズ!

この練習は、股関節や膝の筋肉を刺激します。

関節が弱い子は是非取り組みたいトレーニングです。

 

FullSizeRender 50

 

ポイントは、練習をしながら、場所がずれていかないように一点の場所で行うこと。

 

やっぱりトレーニングに取り組んでいると「私も!私も!」とみんなが集まってきます。

 

さぁ、次は体幹(コアマッスル)トレーニングを行いますよ!

足場の悪いところを、Crew の誘導にしたがって意識的に足を運ぶトレーニング。

足を上に上げる意識がとても大事なのです。

さぁ、誰からいこうかな!?

 

FullSizeRender 51

 

やっぱりみんな集まってきます(笑)

まずは、やる気まんまんのララちゃまから!

 

FullSizeRender 49

 

シニアデーにこれまで乗船回数の多いララちゃま、とっても上手です。

 

そして、しっかりアイコンタクトもとれています!

 

FullSizeRender 60

 

さぁ、かん太もトライしましょう!

 

FullSizeRender 56

 

シニアデー乗船回数が多いかん太!

 

FullSizeRender 55

 

かん太も上手に足場を避けながら歩けています!

 

一方、終始、全体を傍観している梵天丸・・・

 

 

FullSizeRender 46

 

彼は独特の世界をもっています。

そして、一人もくもくとくんくんゲームに取り組む梵天丸。

 

FullSizeRender 52

シニアなメンズ、さすがです。。。

 

今日も、賑やかで穏やかで、心地いいシニアデー。

取材スタッフのみなさんも、シニアメイトたちの穏やかな時間や独特の空気感に感動されていました。

終始乗船くださったしま先生のメディカルケアも犬たちはもちろん飼い主さまにとっても

特段安心要素になったことと思います。

しま先生、今日もありがとうございます!

 

FullSizeRender 61

 

来月のシニアデーは

10月11日(火)

を予定しています。

次回乗船ご希望の方は、Crew にお声掛け下さいね!

 

最後に・・・

今日は15歳のクーの付き役として乗船したコアは

セドナクルーズでモヒカンスタイルに (^^)

 

IMG_5084

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました