インターペット2024 レポート

汐ちゃんの大冒険!?

4月の第1週目の週末、東京ビックサイトにて開催された「インターペット2024」
今回、キャプテンと一緒に初めてのお仕事を頑張ったラブラドールの汐ちゃん。
汐ちゃんの様子と一緒にインターペットの様子をご報告いたします!

4月5日(金)
【メインステージ】「力に頼らないコミュニケーション Vol.8」ゲストに元プロ野球選手の高橋慶彦さんをお迎えしてのトークイベントでした!!

汐ちゃんは、初めて参加したインターペット!!
たくさんの人と犬に興奮していましたが、良い経験、練習になりました。

まずは、控え室にて、高橋さんとの本番前の打ち合わせに同行。

高橋さんや関係者の皆さまに、上手にご挨拶したあとは、穏やかにWAIT!!
伏せからそのまま横になって寝てしまう汐ちゃん。穏やかに過ごすことができました。
控え室では、おもちゃで遊んで気分転換!

さて、本番スタートです!!

キャプテンがステージへあがり、ますは自己紹介!
Harborの紹介で、アビーロードの写真が使われていました。

そして、今回のゲスト、高橋さんの登場です!!
高橋さんのご紹介をしてから・・・

犬にも利き手がある!というお話になりました!
皆さまは、愛犬の利き手、ご存知ですか??

チャーミーちゃんは、得意なBELLを左手で押すので、きっと左利きだと思います!

会場から、1頭ステージに上がってもらって、右回りと左回り、どちらが得意ですか??とやっていただきました。
ステージの上がってくれたのは、ゴールデンレトリーバーの男の子!
この子は、右回りも左回りもスムーズに出来て、両利き!!ということになりました。

そして、汐ちゃんの登場です!!
ステージ上で、高橋さんの足元で待てていた汐ちゃん。

盗塁の話から、RECALLの話になり、高橋さんに汐ちゃんをRECALLをしてもらうことになりました!
呼ばれたら、喜んで、その人の前まで行けていますが、SITが難しかった汐ちゃん。

キャプテンとは、SITした後、動かずにSITで待てる!デモンストレーションをしてくれました!

汐ちゃん。初の大舞台!!
頑張りました!!

最後に、高橋さんの人との接する時に大切に思いについてお話してくださり、
これって、犬との接し方で大切にしたいことに近いものがあるな〜と思いました。

素敵なお話をありがとうございます!

次回は、9月のインターペット大阪でお会いできますことを楽しみにしております!!

.

マロンくんが、応援に来てくださり、一番前で応援してくれていました!
マロンくん、ありがとう!!

.

4月6日(土)

【トーラスブース】
歯みがきマンとしてオーラルケアセミナーを担当しました!

2日目は、トーラスさんのブースで、オーラルケアセミナーを担当しました!

事前予約で参加してくださった3組のご家族が、日常の歯磨きのお困りことに対して、
歯みがきマンのキャプテンがグループレッスンをします。

参加してくださった子たちの歯みがきレベルは様々でしたが、今より明日の歯磨きにレベルアップできるよう、すぐに活かせる歯磨きアドバイスをしていました!

その間、ブースの前で、かっこよくWAITできていた汐ちゃん。
インターペット2日目の余裕が出てきました!

来月!?
FM世田谷ラジオでご一緒するやかんさんたちと記念撮影!!

.

【プラザ】日本ペット用品工業会主催「ペットのQ.O.L.を上げよう」
安全なペット用品について知ってもらうクイズを交えたステージでした!

汐ちゃんには、ペット用品工業会の適合品証のついたおもちゃで遊んでもらいます!

本番前にキャプテンとステージでTAKE・DROPの練習をして、出番までは待機しましょう!
土曜日なので、お客様たくさん見に来てくださっていました。

適合品証のマークについてのクイズや、海外のペットにまつわる法律についてのマルバツゲームを行いました。

全問正解者には、素敵な豪華プレゼントもあり、楽しく学べるゲーム大会にたくさんの方に参加していただきました。
その間、汐ちゃんは・・・
ぐっすりお休みになっていました。
WAITの反応は、日々成長を見せてくれていました!

さて!汐ちゃんの出番です!!
ペット用品工業会の副会長の秋山さんとおもちゃを使って遊んでくれた汐ちゃん。

キャプテンと上手な遊び方のデモンストレーションとして、TAKE・DROPをする予定でしたが、時間の関係で、あまり時間が取れずになってしまいましたが、汐ちゃんの登場で会場は一番盛り上がっていました!!

日本ペット用品工業会の会長さん、副会長さんと記念撮影!!
汐ちゃん、2日間、お仕事お疲れ様でした!!

.

応援に駆けつけてくれたシュシュくん!
ありがとうございます!!

.

インターペットへはいろんな企業さんがブースを出していて、お世話になっている企業さんにご挨拶へ行くと・・・
Harborのシンクでお世話になっているトヨウラさんのところでは、今年もNowaくんが大きな看板になって展示されていました!

.

4月7日(日)
【アリーナ】
「イヌロビクス〜愛犬とフィットネス 」上半身・下半身

今年もK9さんの協賛で、開催したイヌロビクス!!
デモンストレーションは、虎吉くんが頑張ってくれました!

スクリーンには、Harborでイヌロビクスをするクラスメイトがたくさん紹介されていました!

上半身バージョンは、腕立て伏せ!
下半身バージョンは、スクワット!

ご参加いただきました皆さまには、愛犬と一緒にSIT・DOWN腕立て伏せや、スクワットを楽しんでもらいました!

予選は1頭づつ、30秒で何回できるか競い、上位3頭が決勝に進みます。
決勝戦は、1分間に何回できるかを競ってもらいます。

いつもと違う環境でのSIT、DOWNは難しい子も多い中、皆さん、頑張っていて、飼い主さまと愛犬の絆を見ることができました。

インターペット、3日間に渡り、ありがとうございます!!

次は、9月のインターペット大阪です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました