犬の耳

立ち耳の子の耳は判りやすい

 

何かに興味を強く持った時

犬は両耳を対象物に向けます。

 

 

 

まず、こちらは聴覚での情報収集期待率ゼロ。

従順な気持ちの現れ。

「えっ、何でしょう!?」

といった感じ。

 

20150830_094930

 

次に、穏やかな気持のまま

来客の足音を右耳で確認している白太郎。

 

このように、犬は私達人間と異なり、左と右とそれぞれ違う音を聞き分けることが出来ます。

 

20150830_094926

 

 

足音がさらに近づき、両耳で情報を収集しようとする白太郎。

 

 

20150830_094934

 

 

そして、お行儀よく

三指立てて挨拶する白太郎。

 

 

 

20150830_094948

 

垂れ耳の子は少し分かりにくいのですが

額のあたりにシワが出来たり

 耳の一部が少し上がったり

必ず表情が変わる部分があるので

我が子をよく観察してみてくださいね。

 

Dogship02

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました