子供と犬セミナー

犬たちが先生!!

 

 今日。HARBORには、たくさんの子供達が遊びに来てくれました!!

 

  IMG_3021

 

 「子供と犬セミナー」

子供たちが、犬たちとの正しい触れ合い方を学ぶセミナーです。

まずは、キャプテンとしま先生から犬と触れ合う時の約束事のお話があり。。。

 

IMG_3016

 

今日のクラスメイト。

犬達の登場です!!

  

IMG_3026

 

犬の紹介をすると。。。

キャプテンが、書いてくれた似顔絵のお陰で。。。

  

IMG_3027

 

子供たちが、すぐに犬たちの名前を覚えてくれました!!

 

では、犬との挨拶の仕方をキャプテンから教えてもらいます。

 

IMG_2971

 

手をグーにして、下から手を出しましょうね!

 

IMG_2972

 

キャプテンが見本をみせてくれたよ!!

身体を小さくして挨拶することで犬たちも安心して近づくことが出来るね (^^)

  

IMG_3022

 

チャーミーちゃん。

興奮し過ぎず、子供たちと挨拶できてるね!!

 

  IMG_3029

 

チボーくんも上手に挨拶出来ていました!!

 

そして。次は。。。

キャプテンから秘密の魔法の言葉を教えてもらい。。。

 

IMG_3037

 

「 LOOK」と、魔法のことばを言うと。。。 

 

IMG_3023

 

犬たちが、目を見ておすわりをしてくれました。

子供たちは、大喜び!!

犬たちにとっては、日頃のトレーニングの成果だね!!

  

IMG_3036

 

 次は、しま先生と獣医さんのお仕事体験です!!

 

IMG_3014

 

 心臓の音を聞いてみたり。。。

 

IMG_3013

 

犬のカラダのいろんな部分に触れて、じっくり見てみたりして。。。

いろいろな発見に。。。

 

IMG_3019

 

子供たちは、この表情!!

たくさんの感動があったようです!!

犬たちも、子供たちを受け入れ、いい子にしていましたよ〜!! 

 

IMG_2997

 

最後に 、キャプテンから修了書が渡されました。

〜あなたは、犬の気持ちを勉強したことを証します。今日は、よく頑張りましたワン!〜

 

  IMG_3031

 

ご参加して頂きましたお子様の皆さま。

ご協力してくれた。。。

ロッキーさん。ノアちゃん。チャーミーちゃん。チボーくん。

今日は、本当に、ありがとうございます!!

 

また。秋ぐらいに開催したいと思っていますので。。。

子供と触れ合いたい犬たちのご乗船お待ちしております!!

 

Dogship06

 

 

 

コメント

  1. タカコ より:

    ノアの似顔絵は〜⁈
    却下ですか?(笑)

  2. ロッキーママ より:

    魔法の秘密の言葉(^ ^)
    ロッキーにも通じてよかったです。ほっ(*^_^*)
    可愛いお友達に優しく、仲良くしてもらって、今日のロッキーは大満足のようでした。
    先生方、皆さん、ありがとうございました(^ ^)
    ロッキーはお家に帰ってから、大開脚で舌を出したまま寝ています(笑)

  3. ロッキーママ より:

    ロッキーの似顔絵も見てみたい!(^ ^)

  4. Crew OSHIZAWA より:

    タカコさま。ロッキーママさま。
    昨日は、ご参加ありがとうございました。
    2頭とも、大活躍でしたよ‼︎
    ノアちゃんと、ロッキーさんの似顔絵。。。
    今日のblogに載せました♫
    ぜひ、ご覧くださいU^ェ^U
    大丈夫かなぁ!?笑

タイトルとURLをコピーしました