トレーニング三昧!!

一対一のトレーニング

 

 

セントトレーニング&散歩を終え、

しばしの休憩タイム・・・

 

 

IMG_1886

 

 

満足そうに眠るチャーミー。

 

初セントトレーニングはとっても楽しかったようです♪

 

 

IMG_1885

 

 

バーディーもぐっすり、かと思いきや・・・

 

 

IMG_1930

 

 

散歩でペアだったぽちが

バーディーに興味津々に近づいてきました。

 

バーディーは、ぽちの「遊ぼう」アピールに

のってくれました(^^)

 

 

IMG_1888

 

 

樽を挟んで追いかけっこ!

 

ぽちのすばしっこさにバーディーも遊び心に火がつきました!

社会性勉強中のぽち、バーディーとのプレイタイムを楽しめていました。

それを見守るチャーミー(^^)

 

 

IMG_1872

 

 

チャーミーも起きた所で、お楽しみのランチタイム♪

 

チャーミーは"STAY"で、落ち着いて待つ練習。

 

 

IMG_1875

 

 

日々の練習を積み重ねた結果

ご飯の近くでも落ち着いて待つことが出来るようになりました。

 

 

 

IMG_1878

 

 

落ち着いて待っていたら、ご飯がもらえるということを学んだチャーミー。

チャーミー、えらい!

 

 

IMG_1887

 

 

ぽちは、先程も書いたとおり、社会性勉強中。

社会性の経験値を上げ、犬友を作るために乗船してくれています。

 

今日は、クラスメイトの力も借りて

アイコンタクトの練習!

 

 

IMG_1893

 

 

先にチャーミー、バーディーがお手本を見せてくれました。

 

さあ、ぽちはできるかな!?

 

 

IMG_1896

 

 

乗船後は、犬たちだけではなく、Crewとも距離を取っていたぽちですが

トレーニングを通して交流を深めることが出来ました。

 

 

IMG_1897

 

 

見事、クラスメイトたちと一緒に参加♪

 

今日はバーディー、チャーミーと犬友になれたり、私たちとも距離を縮められたり・・・

ぽち、一歩成長できたね!!!

 

 

FullSizeRender 44

 

 

続いて、バーディーの"TAKE"&"DROP"の練習。

"TAKE"で嬉しそうに遊ぶバーディー。

 

"DROP"の反応はどうかな??

 

 

FullSizeRender 48

 

 

"DROP"できました。

しっかり、ワンコマンド・ワンリアクションで反応できていました!

ばっちりだね、バーディー✩

 

次はレトリーブに挑戦!

 

 

FullSizeRender 45

 

 

「やっほーーーい!」と言わんばかりに

楽しそうにボールを追いかけ・・・

 

 

IMG_1927

 

 

帰りは、”バーディーダンス”をしながら戻ってきました!

”バーディーダンス”とは、

ボールを手に入れた喜びを、るんるん足踏みで表現。

この足踏み、なかなか進みません!笑

 

動画は、DOGSHIP@Facebook にアップされていますので

見てみてくださいね!!

 

少しでも長くボールを持っていたいバーディー。

その可愛い仕草に、Crewも笑顔をもらいました(*^^*)

 

 

IMG_1925

 

 

"バーディーダンス”を見て、ぽちも興味津々!

あのダンス見たら、気になっちゃうよね〜

 

みんなを惹き付ける魅力あふれるバーディー♪

 

 

今日は、それぞれの課題を重視したトレーニングを行いました!

みんな、今日は学びのある一日になったね(^^)

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました