雨上がりお散歩隊

ハンドラーを意識して歩く

 

午後になり雨も上がったので、

ランチを食べてエネルギーチャージしたら、お散歩に出かけましょう。

 

IMG_4450

 

 

バーディー、ノアのランチタイム、温かく見守ってあげようね。

 

 

IMG_4456

 

 

ノア、バーディーチーム。

ノアもバーディーもお散歩がとっても上手!!ハンドラーを意識しながら、スピードを合せて歩けてます。

 

 

IMG_4488

 

バーディー、ノア、ハンドラーとアイコンタクト。

二人ともいい感じ!!

 

 

IMG_4485

 

 

音やすれ違う人など、周りの刺激に反応するチャビ。

「大丈夫だよ」と声をかけると、安心してハンドラーを意識しながら、集中して歩けてました。

お散歩楽しいね、チャビ!!

 

 

IMG_4465

 

 

信号待ちは座って待ちましょう。

横断歩道で、車が前を通っても、周りに人が居ても、ハンドラーと一緒なら大丈夫。

お散歩中もコマンドに従う事はとっても大切。みんなお利口だね!!

 

 

IMG_4484

 

 

今日は頭数が少ない分、個々の絆も深まり、群れ意識も高まったかな??

帰りはみんなで並んであるきました。

 

ハンドラーを意識して、群れを意識しながら歩く。

集団行動の大切な心構えだね!!

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました