2016年最後の群れの移動

最後は東京タワーをバックに

 

クリスマスとニュー・イヤーは特に人が集まる東京タワー。

今日も多くの観光客がタワーに吸い込まれていきました。

 

FullSizeRender 121

 

Harbor の散歩は、必然的に多くの方にも観られています。

「犬だ!かわいいね〜」という声はもちろんいただきますが

私たちは、犬たちの立ち居振る舞いを観て

「犬っていいね〜」と言っていただきたい。

それは、産まれもっての犬たちの魅力を超えて

その後の学んだ立ち居振る舞いから醸し出される雰囲気。

 

FullSizeRender 122

 

今日も横断歩道でのお座りや、街中での引っ張り続けない散歩。

そんな光景は、街中で出会う方の表情から笑顔を引き出します。

2017年、社会的立場の弱い犬たちの命が、ひとりでも多くの方に尊ばれ

生涯飼育が日本の犬文化の常識になるよう願いながら

芝公園を散歩するのでありました。

 

FullSizeRender 124

 

今年は新しい Crew も増えました。

Harbor の航海を温かく見守っていただきありがとうございます。

2016年、触れ合えたすべての犬たちと飼い主さまに感謝の気持ちを届けます。

2017年、犬たちとご家族のみなさんが沢山の笑顔に溢れますように。。。

 

Crew 一同

 

FullSizeRender 126

 

 

Dogship02

コメント

タイトルとURLをコピーしました