NEWメンバーのレッスン

シニアもパピーもみんなでレッスン♪

 

今日のHarborメンバーは新旧色々です。

散歩でお互いの群れ意識も高まってきました。

 

IMG_4794

 

今日のお散歩はアップダウンの激しい山登りコースだったので、Harborに戻ってからはしばしのクレートタイム。

それぞれが安心できる空間を持ち、穏やかに体を休めましょう。

体もいっぱい動かして、みんな静かに休む事が出来ました。

 

IMG_4792

 

QOO&ララちゃまのシニアチームは仲良くベッドで休憩タイム…

ララちゃまも年上のQOOさんとは仲良くベッドが共有出来たみたいです。

 

IMG_4817

 

休憩も終わり、KOAさんはセドナクルーズに出発!!

どんな仕上がりになるのか楽しみだね〜☆

 

IMG_4714

 

クレートタイムですっきり休めたから、他のみんなは集団レッスンをしましょう。

まずはアイコンタクトから。 先輩ハッピーを筆頭に、3兄弟も上手にアイコンタクトが出来ています。

 

IMG_4811

 

今度はみんなでDOWNのレッスン。

お互いの距離感も縮まり、こんなに近くてもしっかりとDOWNのが出来ています。

ハッピーもチワワ3兄妹に混ぜてもらうことが出来ました。

 

IMG_4799

 

シニアチームもアイコンタクトのレッスン☆

シニアだって初心は忘れません!! セドナでスッキリのQOOも一緒にレッスンに参加できました。

 

IMG_4716

 

ララちゃまも後輩犬との関係も築けてきたので、みんなで集合しましょう。

 

IMG_4807

 

お互いを尊重できる距離感で、それぞれSITができました。

新しい子も常連さんも、みんなステキなHarborっこ☆ 

 

IMG_4812

 

最後はみんなで保定の練習。

とろろは始めは力が入っていましたが、ドキドキしながらも徐々に力も抜け受け入れる事が出来ました。

 

IMG_4815

 

こんぶはかなり力が入り、“この体勢はイヤ〜”と抵抗していました。

なれない環境、知らない犬たちが居る中でお腹を見せる事は、こんぶにとっては受け入れにくいこと。

 

 

それでもなんとか頑張ってくれました。

これからも練習頑張っていこうね!!

 

IMG_4816

 

最後はちーずの番です。

ちーずもこんぶ同様にまだまだ力が入ります。

私たちの意志で犬を仰向けにするという事はその犬の空間、時間、心、に介入するということ。

ちーずもこれからどんどん、受け入れる心を育てて行こうね!!

 

Dogship06

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました