内面も鍛える

ゆっくり休んだあとは・・・

 

私たち人間以上に、睡眠こそ「学習」のキモとも言われる犬たちの睡眠。

学んだことを「復習」する、大事な時間です。

IMG_7749

お泊まり合宿中の二人にとっては、刺激いっぱいの毎日。

日中も眠い時間があって当然だよね〜。

 

 

さぁ、個別レッスンです!

まずは、合宿組のフランチェスカから!と思ったら、ペロも一緒に参加したいというので

IMG_43DB211329C0-1

 

 

一緒に進めることにしました!

IMG_43DB211329C0-1

ペロには、DOWN を継続してもらって・・・

 

 

フランがその上をジャンプ!

IMG_113493C36617-1

 

 

ペロは DOWN を継続することができました。
IMG_113493C36617-1

フランも「コマンド>躊躇」で、DOWN を継続するペロをジャンプすることができたね!

ペロは、トリートに集中することで、フランのジャンプを気にせずにいられていますが

今後は、ハンドラーとのアイコンタクトで DOWN を継続ができるとベターだよ!

 

動画でチェック!

 

 

 

では、一緒に「停止系」のコマンドの「継続」の練習をしましょう。

IMG_7774

 

 

おや?そこに、急遽樽下からくぅが参加。

IMG_7774

では、一緒に練習しよう!

 

 

まずは、みんなで SIT の継続です。

IMG_7774

みんな集中できていますね!

 

 

今度は、みんなで DOWN の継続です。

IMG_7772

あれ?

よくみると、ペロは DOWN じゃんくて、SIT だね!

ズルはだめです。みんなで再度 DOWNを!

 

 

 

そうそう、いい感じです。

IMG_7774

フランの集中力が落ちてきてる?? もう少しがんばって!

 

次は縦に並んで SIT!
IMG_7774

わんわんトレインの時も、同様ですが、横と縦は犬たちにとっては条件が大きく異なります。

縦ラインになると、自分の背後をクラスメイトに向けたまま継続しなければなりません。

 

 

さぁ、そこにフランも参加です!

IMG_7774
みんなよくできました!

 

 

続いて、ピースとくぅです。

二人は一緒の方がやる気がアップするようなので、一緒にいきましょう。

IMG_43DB211329C0-1

姿勢もいいよ!

 

 

一見似ていますが、よーく見るとそれぞれ個性のある面持ちをしていますね。

IMG_113493C36617-1

ちなみに、左がお兄ちゃんのピース。右が弟のくぅです。

 

 

縦ラインにも挑戦。

やっぱりお兄ちゃんが後ろをゲット!

IMG_43DB211329C0-1

後ろの方が待機時間が長いので、この場合難しい。

 

 

しっかりハンドラーに集中できているのがわかります。

IMG_43DB211329C0-1

くぅも、無防備な背後はお兄ちゃんにだったら安心してオープンにできるね!

 

 

さて、このスッとんキョンな?表情をしているのは・・・

IMG_7810

コタロウです!

今日はセドナ・クルーズ!!

 

 

Crew 押沢から声をかけてもらいながら

「安心&気持ちいい」シャンプータイムを過ごします。

IMG_7810

そして、男の身だしなみをひとつひとつ整えていきます。

 

 

もちろん、オーラルケアだって忘れちゃいけない。

IMG_7810

大事なところを「触っていいよ」と言えるのも、男のかっこよさ。

 

 

今、流行っている?アパザイムを塗布して、マイクロファイバーで磨きます。

IMG_7810

ドキドキしたけど、スムーズに受け入れることができたよ!

 

 

身だしなみが整ったら記念撮影!

キラッキラでしょう!?

IMG_7810

いい表情をしています。

身も心も整えたところで・・・

 

 

 

男前の個別レッスンいきましょう。

IMG_43DB211329C0-1

あれ?フランも参加するの?

 

 

 

じゃぁコタロウの個別レッスン、応援してね!
IMG_43DB211329C0-1

フラン:「コタロウの SPIN は大回りだなぁ」

 

 

フラン:「コタロウの DOWNはお腹の部分がちょっと浮いてるなぁ」

IMG_43DB211329C0-1

フラン:「私の方が上手だわょ」

 

 

今度は、Crew の背中の上で SIT に挑戦!

IMG_7810

フラン:「えー!私も乗りたいーーー!!」

 

 

 

コタロウ:「やっぱり頂上は眺めがいいなぁ!」

IMG_7810

フラン:「コタロウずるぃー」

 

 

最後は、横並びわんわんトレインです!

IMG_7810

コタロウいい表情してるね〜

そして、マークは遠くからでもカメラ目線♪

 

 

実は、この時、ハンドラーが二人で行ったので、ピースとくぅ、そしてコタロウの目線が

カメラの方に寄っていたんです。
IMG_7810

 

 

では、その様子を動画でチェックしてみましょう!

 

 

次は DOWN で行ってみましょう!

IMG_43DB211329C0-1

 

みんないい表情をしていますね。

ここまで、時間がかかりましたが、この段階まで来ると

DOWN だとむしろまったりできるね。

IMG_7810

個々の表情・動きを動画でチェックしてみましょう!

 

今日は祝日開港日!

Harbor の周りは穏やかな風が吹いていました。

明日は、「訳あり乗船日」平和な航海を進めていきます!

 

 

なお、10月3日(土)の東京タワー散歩倶楽部へ参加ご希望の方は

Mail: harbor@dogship.com

Call: 03-6459-1109

までご連絡ください。

残席わずかです!

 

詳細PDF>>
http://dogship.com/new10/wp-content/uploads/2020/09/20201003_walk.pdf

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました