集団レッスン+個別レッスン+来客

スペシャルゲスト

IMG_5527

まずは集団レッスンです!!

 

IMG_5527

みんな集まって〜〜!!

おっ!集まったかな( ^ω^ )

 

 

IMG_5530

・・・・ルカくん笑笑!!

 

 

IMG_5530

📷目線はイイから、早く参加してくださいな笑笑!!

 

IMG_5530

なんかグダグダに(´∀`; )

 

IMG_5530

シュシュくん、SITだからね〜!!

 

IMG_5532

一度仕切り直します!!

 

IMG_5532

よし、みんな揃いました♬

コタロウくんも良いですよ⭐️

IMG_5532

次はDOWN!!

シュシュくんの向きが笑笑!!

 

IMG_5536

ラウエくんもどうしたのかな笑??

 

IMG_5536

ルカくんもしっかりDOWNしてくださ〜い!!

 

IMG_5536

みんなの距離感が縮まりました( ^ω^ )

・・・よく見ると揃ってないですけどね笑笑(`∇´)

 

 

IMG_5460

と、ここでスペシャルゲストが乗船!!!!

左にいるのはCrewミヤゾン!!ambient loungeに座っているのはミヤゾンのお母さんです♪(´ε` )

 

IMG_5460

盛岡に帰る前に遊びに寄ってくれました♬

 

IMG_5460

実は犬、動物がちょっと苦手みたいなのですが笑笑、

チャイコくんはこんなにリラックスZzz

 

他のみんなも上手に挨拶が出来ていました( ^ω^ )

IMG_5460

さぁ、ここから個別でレッスン!!

シュシュくんはレインコートのボタンの音が苦手という事でレインコートの着脱を練習!!

 

IMG_5460

・・・・・・あれっ、音にもレインコートにも反応無し・・・。

 

IMG_5460

こんな事しても、

 

IMG_5460

耳元でボタンを鳴らしてみても、大丈夫♬

音が嫌だというわけではなさそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5474

最後に保定の練習も!!

落ち着くまでの時間が少し早くなったかな( ^ω^ )

 

IMG_5460

ルカくんはセドナだね!!

しっかりブラッシングしてからシャンプーです!!

IMG_5474

コタロウくんとチャイコくんは一緒に基本のSITとDOWNの練習から!!

 

IMG_5474

コタロウくんのその表情・・・・コマンドの指示は聞けているのですが、やる気無しスイッチが入っちゃった笑笑??

 

IMG_5474

んん〜〜RECALLの反応も悪い・・・。

 

IMG_5474

でも、ご褒美のオヤツは食べられる・・・。出来るのにやらないのはいけませんよ〜( `ω´)

最近お家でもそんな時があるみたいだし💦ちょっと気を引き締めて練習しないといけないね!!

 

IMG_5474
チャイコくんもRECALLの練習から、

 

IMG_5500

RECALLの反応はまずまず( ´ ▽ ` )ノ

今日はUPのコマンドを練習しよう♬

ambient loungeにヒョって乗れるからこれをそのままコマンドにしちゃいます♪(´ε` )

 

IMG_5500

最初はリーシを着けて練習しましたが、数回練習すると

リーシ無しでもUPのコマンドで乗れました〜!!元々、チャイコくん自身がしている行動なので少し誘導してあげるだけなんです⭐️

 

IMG_5500

ザ・ドヤ顔笑笑!!

 

IMG_5500

ラウエくんもRECALLの練習!!

 

IMG_5500

真っ直ぐ、ハンドラーの足元へ✨

 

IMG_5500

ちょっとレベルを上げて後ろ向きで呼んでみます!!!

 

IMG_5500

ちゃんとハンドラーの正面に回って

IMG_5500

SIT!!素晴らしい♬

どこでもRECALLが出来るようにしておけば、万が一リーシや首輪がとれてしまっても慌てる事なく対処できますよね♪(´ε` )

 

 

IMG_5519
セドナで綺麗になったルカくん、ベルに挑戦!?

えっと・・・めっちゃ腰が引けてる😂笑笑!!

 

IMG_5526

まずはベルに慣れることから練習です!!

音にも敏感なルカくんなので、ベルが鳴ったらオヤツを繰り返していきます💨

慣れてきたら、ハイタッチの流れでベルが押せるかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_5526

ハイタッ・・・・・それハナじゃない😂笑笑!!

可愛いけど違うよ笑笑!!次回もベルを鳴らせるように練習しようね♬

・・・・最後までネタ提供ありがとう(`∇´)タスカリマス笑笑!!

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました