勉強会レポート

勉強会レポート with トレーナー&トリマー

 
FullSizeRender 43
 
 
DOGSHIP Harbor のセドナ・クルーズが目指す

「トリミングが好きになるトリミング」
をさらに追求すべく
先日、勉強会に参加してきました。
 
 
FullSizeRender 45
 
 
 
シャンプーや爪を切られることを苦手とする子は多くいます。
一度経験した「イヤ」な体験は、動物は人間より強く残ります。
 
今日は爪切りが苦手な保護犬と
シャンプー初体験の保護犬に
協力してもらいました。
 
 
 
FullSizeRender 44
 
 
爪を切ろうとすると歯を当ててきます。
 
理論的に進めることで、受け入れが良くなってきます。
 
 
 
 
FullSizeRender 48
 
初めてのシャンプーも丁寧に〜。
 
きもしいいを伝えたい。
 
ドライアーは音を怖がらないように
 
耳にフタをして・・・
 
 
FullSizeRender 49
 
 
 
今回ご一緒したのは、キャプテンとも親交がある
SUNKS 代表:細野さんと、トリマーの奥さま。
 
 
FullSizeRender 50
 
「ハートフルトリミング」を謳うお二人の共同作業。
ハートフルの根源はまさにお二人の愛情の賜物でした。
細野ご夫妻、ありがとうございます!
 
FullSizeRender 51
 
 
DOGSHIP Harbor では、行動学・心理学のメソッドを取り入れ
「トリミング」が苦手な子でも、トリミングをレス・ストレスで
受け入れられるように、これからも努めてまいります。
「トリミングが好きになるトリミング」を目指して!
 
マンスリーなシャンプーや、スタイリッシュなカットも人気のセドナ・クルーズ。
 
ご用命の際は、Crew までお声掛けください。
 
Dogship05
 

コメント

  1. ロッキーママ より:

    おおーっ!柏にみえたんですね(^ ^)

  2. Crew 古川 より:

    そうなんですよ〜!
    私柏初体験でした (^^)
    ロッキーが散歩していないか?キョロキョロしてました!

タイトルとURLをコピーしました